こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  就職  >  Re: 就職

Re: 就職

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sanfan  | 2011/4/8 21:20
私も初めはかけもちしてましたよ!
朝6時から9時までコンビニ、そのまま10時から出勤・・・。
他にもトリマーが終わった後夕方から飲食店でバイトしたり・・・。
でもなかなかお金が貯められなかったので、夜のバイトもしました。
若い時は体力もあったし、バイトも楽しかったので苦ではありませんでしたが。

ただ、お店には報告してませんでしたね。
私の場合、バイトは生活費と開業資金の為であって、あくまでトリマーの方が本業だったから。
「あの子はバイトがあるから残業出来ない」っとか思われるも嫌だし、
自分自身にもバイトを言い訳にトリマーの仕事をおろそかにしたくなかったので。周りにかけもちしてる事を話してたら、
「昨日寝るのすごく遅くてさ~」←(だから動きが鈍いけど許して~)
みたいな感じになりそうで・・・。

アドバイスとしては、まずは頑張ってトリマーの仕事を探し、
慣れてきて大体の終わる時間とか自分の体力の使い方がわかってきたら、
空いた時間に入れそうなバイト先を探してはどうでしょうか?

面接の時点で、バイトがあるのでこの時間は入れません!だとちょっと難しいかも・・・・。

今の時点で生活費が厳しいのであれば仕方ないですけどね。
トリマーを本業にと思ってるなら、バイト先には申し訳ないけどいつでも辞める気持ちでいないと。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.