こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  大震災:ペットショップ、動物病院、ペットサロン経営者へ質問!  >  大震災:ペットショップ、動物病院、ペットサロン経営者へ質問!

大震災:ペットショップ、動物病院、ペットサロン経営者へ質問!

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

BOBBI  | 2011/3/20 18:06
今回の大震災でたくさんの命が一瞬にしてなくなりました。
人間も動物も長寿の樹木も一瞬にしてなくなりました。

改めて自然の脅威を痛感し想像しえないことが実際起こるのだと
思いました。
ほとんどの方が自宅を失い、職場を失った方がたくさんいました。
その中で、私がやはり気になったのは動物たちのこと。

ニュースでペットショップ経営者が被害にあったお店を見に
行ったら・・・
2か月くらいの子猫が生きててニャーニャーとかすかに鳴いていただけで
他は「全滅だ ダメだ」と言って立ち去っていく映像をみました。
しかもその生きている子猫もお店に置き去り・・・
(ニュースでは映っていないだけで救ったのかもしれませんがそこら辺は
不明)

日本のペットショップの多くがショーケースに1匹1匹入れられ
鍵がかけられ自分では出られない状態で売られています。
しかも今回は地震だけでなく津波の影響もあるので
そのショップの動物たちは溺死の可能性もあると思います。
ショーケースに水がたまり溺れ死んだか、
地震で逃げれずショーケースの中で死んだか。。

生体を扱っているお店は
緊急時はどうやってそれらの動物の命を守るのでしょか?
大型ショップは頭数も多く、ペットサロンではホテルでも
動物をお預かりしていると思います。
今回のような人間も立っていられない状態の大地震など
緊急時どのように対応するのか生体を扱っているお店を
経営されている方教えて下さい!

100%助かる方法は人間も動物もあるとは思いませんが、
素人からの素朴な疑問です。

今回の地震で学び、日本各地のショップが危機管理体制をしっかりし、
同じ過ちを繰り返さないようにしてほしいと思います。

しかもまだ毎日のように揺れてる東海、関東エリアは地震の
心配はまだまだ残っています。
対策を考えていないお店は早急に対策を練ってほしいです。

生体を扱っていないお店の経営者さんやトリマーとして働いている方達も
意見を書き込んで下さいね!


今回の大震災で被害にあわれた方達と、動物たちの一刻も早い復興と、
亡くなられたすべての命へご冥福をお祈り致します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.