こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  なんて声をかけていいのか…  >  なんて声をかけていいのか…

なんて声をかけていいのか…

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

T  | 2005/12/9 20:34
[4425] なんて声をかけていいのか… Name:T Date:05/01/17(Mon) 18:05 お客様のわんちゃんが亡くなり報告してくださる方になんて声をかけていいのかわかりません。 自分のワンはまだまだ元気で死を体験してない私にはお客様の悲しみが図りきれないのです。 みなさんはこういう時なんて言ってますか? -------------------------------------------------------------------------------- [4428] Re: なんて声をかけていいのか… Name:なななない Date:05/01/18(Tue) 04:15 うちのお店では、生前に撮った写真があれば改めて現像して 白系の花束をつけて宅急便などで送ります。 -------------------------------------------------------------------------------- [4427] Re: なんて声をかけていいのか… Name:ちっち Date:05/01/17(Mon) 21:24 私が亡くなったことを聞いた時は、「○○ちゃんは幸せでしたよ。家族が亡くなって、悲しいでしょうけど頑張って元気出して下さいね。」と声を掛け、お供えに白いお花を持っていきます。 昔、飼っていたワンが亡くなった時に友人がお花を持ってきてくれて、とても感動したことがあるからです。 -------------------------------------------------------------------------------- [4431] Re^2: なんて声をかけていいのか… Name:名無し Date:05/01/18(Tue) 13:51 以前読んだ本に「あまりに可愛いかったから、神様が側に置いておきたくなったんだよ」「皆、いい子になる勉強をするために生まれてくるんだよ。でも動物はもともといい子だから、そんなに勉強しなくていいんだよ」っていうフレーズがありました。 それを言えっていうわけではないのですが、ありのままの気持ちを伝えたらいいと思います。わたしも「○○様と過ごせて幸せだったと思います」としかいえませんでした。なにか言ってあげなければ!と思ったけど言葉が出なくて・・・。でも、きっとその何かしてあげたいとか、元気を出して欲しいとか、そういう気持ちは伝わるんじゃないのかな・・・と今では思っています。 あんまり参考にならないかな~・・・ごめんなさいね -------------------------------------------------------------------------------- [4439] なんて声をかけていいのか… Name:T Date:05/01/19(Wed) 12:57 みなさんお返事ありがとうございます。 何とか声をかけようと思ってましたが言葉より なによりも気持ちが大切ですね。 参考になりました。 お花を用意してその子に供えていただこうと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 雇用形態、先輩について(4) megumilk4 2024-5-13 21:08New
  2. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  3. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  4. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48
  5. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  6. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  7. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  8. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  9. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  10. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.