こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  雑種のトリミング  >  雑種のトリミング

雑種のトリミング

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

犬  | 2005/12/9 20:33
[4433] 雑種のトリミング Name:犬 Date:05/01/18(Tue) 20:03 雑種のトリミングはしてくれない所がほとんどなんでしょうか? 予約の電話したら雑種はやってないと断られました。 日本スピッツっぽい雑種です。 -------------------------------------------------------------------------------- [4437] Re: 雑種のトリミング Name:ぱんぷきん Date:05/01/19(Wed) 11:42 予約を入れたのは もしかして、年末では無いですか? 年末はお正月美容の関係で混みあって 新規を受け付けないところも多いと思います。 (私のバイト先はそうでした。) 私だったらミックスを飼っているので 是非やりたいです -------------------------------------------------------------------------------- [4435] Re: 雑種のトリミング Name:はるか Date:05/01/18(Tue) 23:06 私が働いているところもMIX犬とかでも引き受けてますよ☆ もちろんカットも・・・。 やはり新規だと「噛むのかな~?」とか「かわいいかな~?」 とか思います^^ でも、MIX受けない店もあるんですね~今ブーム?ですよね?? MIX犬可愛いと思いますよ。 いいお店見つかるといいですねw -------------------------------------------------------------------------------- [4434] Re: 雑種のトリミング Name:M Date:05/01/18(Tue) 20:48 そんなことないですよー。 普通は引き受けます。 ただ、どんな犬が来るか見るまで分からないから ドキドキしますけど。 カットもとなると電話ではわからないから見てから相談ということもあるし、シャンプーだけなら普通に引き受けます。 柴系のミックスは咬む子が多いから実際あってみてから できるかどうか決めることもあります。 スピッツぽいとのことですがミックスはどんな犬か 伝わりにくいので体重や毛の長さや細かく伝えられるように しておくといいですよ。 性格的におとなしいなら喜んで引き受けてくれるところがほとんどだと思います。 たまたま電話したお店がそうだっただけですよ。 快く引き受けてくれるところがあると思うので探してみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [4440] Re^2: 雑種のトリミング Name:kmdog Date:05/01/19(Wed) 16:45 <URL> 血統書付でも 「見た目ミックス」多くないですか? ミックスを受け付けないプロが存在する事も信じられないですが(苦笑) どんな純血腫も実はミックスなんですのよ(内緒ですが・笑) 人間の手で改良をされて作り上げられたものなのです。 いわゆる公認されればミックスではない世界です。 貴方の住んでいる場所が例えば埼玉であれば 堂々と「埼玉犬」と言ってよろしいかと思います。 たいてい犬名って場所の名前ですしね ニューファンドランドも地名だし。 M様の言われるとおり必ず気に入る店が見つかるかと思います。 気長に差がしてみてはいかがですか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 雇用形態、先輩について(3) rainoouti 2024-5-12 19:21New
  2. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  3. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16
  4. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48
  5. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29
  6. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  7. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  8. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  9. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  10. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.