こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  新規の増やし方、リピーターの増やし方  >  Re: 新規の増やし方、リピーターの増やし方

Re: 新規の増やし方、リピーターの増やし方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mosuko  | 2011/2/6 11:19
こんにちは~
mayurinさんは大阪でしたよね、周りの環境はどの様な所でしょか
繁華街とか住宅街とか、地域の人達は車での移動が多いですか
車が生活必需品の地域だと少し遠くても他のお店に行く可能性がありますよね
大きいショップも閉店とは…厳しいですね、その店の閉店理由を調べて
みるといいと思います。

カットの確認ですが、ほとんどのお客様は「それでいいです」「大丈夫です」と言いますよ。人の場合と一緒ですよ。たとえ気に入らなくてもその場では何も言わない事の方が多いと思います。だから余計に怖いんですけどね

お店のオーナーさんはトリマーですか?「自分で責任とれ」はおかしい
ですよね~きっと小さい人間なんですね。
「お金は出すから自分たちの作りたい店にしなさい」ぐらい言ってほしいですよね。

基本的な事ですが地域にカット犬種は多いですか?、グルーミング犬種だと
自分で洗う人も結構いますから。
でも爪切りまで出来る人は少ないので、「一か月に一度は爪切りしましょう」うたっていくといいですよ、単価も安いので出しやすいし、そのうちに「こんど一度洗ってもらおうかしら」なんて事にもつながりますしね。

カット技術はある程度の所で止まるんですよね~その人の限界というか…
スタイルブックとかを見て「このカット上手~」とか思いますか?
そう思ったなら、まだまだ今より伸びて行くと思いますよ
カットはイメージしたものを形にするものですよね
まずそのイメージがあっているか、また出来ているか今一度見直してみてもいいかも

たまに雑誌の切り抜きとか持ってきて「これと同じにして下さい」って言われると困るんですよね。中にはその方が楽って人もいますけど
頭の中で「体型違うじゃん」「毛量ないじゃん」「軟毛すぎるよ~」って
考えて顔がひきつる事ないですか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.