こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  もぐりでトリマーしている方に。いますか?  >  Re: もぐりでトリマーしている方に。いますか?

Re: もぐりでトリマーしている方に。いますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mayurin  | 2011/2/4 1:06
なんか…軽く炎上してる気が…(+_+)
みなさんたくさんのいろんな意見を言って頂き、内容どうあれ、ありがとうございます。
もぐりっていう言い方は確かに語弊がありますよね。聞こえがよくありませんでした。結局、どれが正しいか、というのは無いような気がしてきました。本人のやる気と実力次第だと。じゃあ聞くなよ…と思われるかもしれませんが(^_^;)そもそも、これだけ身近になっているペットに関する法律が他の先進国に比べて遅れているのもいけないんだって思いました。資格ですらまだ獣医さんくらいだし。いろんな資格が出来てますけど、結局は「なんちゃって」なんですよね(__)だから、いっぱい学校はあるけど、同じ年数通っても技術に差があったりするのかなぁ…
ちょっと逸れましたが笑

どういう形にしろ、お客さんをつけるっていうのが大事ですよね!
頑張って腕を磨いていきます。やっぱりやるなら小さくても店舗はいつか持ちたいですし(^u^)信用を失うようなことだけは無いようにしたいと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.