こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  もぐりでトリマーしている方に。いますか?  >  Re: もぐりでトリマーしている方に。いますか?

Re: もぐりでトリマーしている方に。いますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

LOVEKEN  | 2011/1/31 22:35 | 最終変更
私は過去に個人宅でやる出張トリマー、現在はトリミングカーを使った出張トリマーやってますが、もちろん登録してやってますよ???
無許可じゃないです。
移動は大型犬を飼育されている方にシャンプーのみでのサービスで客層が中心ということが多いのではないでしょうか?
私は小型犬のお客さんもありますが、元々大型犬好きなのでそうゆう客層を狙ってトリミングカーをはじめました。
トリミングカーはお店をもつよりもはじめに用意すべきお金を抑えることができるというメリットがありますが、維持費、ガソリン代等の経費は考えるところですね。
私は田舎で営業してるので、お店を持つよりも車のが営業しやすいので今後もお店を持たずにしばらくは車の営業でいくつもりです。
ちなみに私はまとまったお金ほぼなしで独立してます。
そうとうキツイ生活ですが、親と同居してるのでなんとか成りたってます。
本気の気持ちがあれば、うまくローンを組んでやっていけるなんて無責任なことは言えませんが、私みたいにギリギリでやってる人間もいます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.