こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  もぐりでトリマーしている方に。いますか?  >  Re: もぐりでトリマーしている方に。いますか?

Re: もぐりでトリマーしている方に。いますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

mayurin  | 2011/1/27 18:47
大阪に住んでいます。東京は月収30万とか普通なんですか?!
かなり驚きです(*_*)こちらは私が知る限りですが、20万もあればかなりもらっている方ですよ。高校卒業後、2年専門に行き、就職しましたので、歴としては6年目になります。5年間インストラクターとして働きましたが、手取り15、16万でした。雇われトリマーでは20万越すのは無理なのかと思っています(__)もぐりは…難しそうですね。
確かによそに比べるとましかもしれませんが、同い年のOLさんとかと比べると薄給だし、保険もないとこが多すぎだと思うんです。それも相まって質の悪いトリマーが多かったり、劣悪な環境のお店が多いんでしょうね。東京はやはり進んでいますよね(^。^)いいお店や進んだサービス、知識技術の豊富なトリマーさんがたくさんいますね。いいなあ~
これからどうしていくか、悩みます(+_+)
アドバイスありがとうございます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.