こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーの事について詳しく載っているHP知りませんか?  >  トリマーの事について詳しく載っているHP知りませんか?

トリマーの事について詳しく載っているHP知りませんか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

さきえ  | 2005/12/8 17:11
[4368] 質問です。 Name:さきえ Date:05/01/10(Mon) 15:09 以前投稿させていただいたとき返事を返していただきありがとうございました! そしてまた聞きたい事があるんですけど、トリマーの事について詳しく載っているHP知りませんか?(ここのHPもたくさん載っていて参考になります!!)もし知っていたら教えていただけないでしょうか?お願いします。 前にお話を聞かせてもらったときに『犬の種類など覚えてみては?』っとアドバイスしてもらいました。 ですが私は覚えるのが得意ではありません。覚えた!!と思っていても、しばらくたつと忘れてしまいます・・。 なるべく忘れないように紙に書いたりして努力をしていますが・・少しの種類しか覚えられません・・。 私は小学校生活の間は犬の種類を全般に頑張っていこうと思っています。 ここで本題なのですが、皆さんは犬のどんな所の特徴などを覚えていきましたか? 長々とすみません。まだトリマーについて勉強し始めたばかりなので分からない事がたくさんあります。分からない事があったらまたここに勉強させていただくために来させていただきますね。 そのときはどうかよろしくお願いいたします。 アドレスを載せておくので何か私に教えて頂けるようなら、ぜひメールしてください。 -------------------------------------------------------------------------------- [4376] Re: 質問です。 Name:名無し Date:05/01/11(Tue) 14:32 私はとりあえず、犬種名から覚えていきました。写真を見たら犬種名が言えるように。それからその犬種はどんな部類にはいるのか・・・狩猟犬?愛玩犬?作業犬?など。また、その犬種の性格・・・人なつこい?よく吠える?臆病?など。それがなんとなくわかるようになってから起源とか、何を掛け合わせて作られた犬種かとかを覚えていきました。ただ、覚えよう!って気を張るよりも、好きな犬種から始めていった方が楽しいと思います。近所にいる犬種を調べてみたり、ドッグショーで実際にいろいろな犬種を見てみたり。雑種でも「この犬種に似てるな~」とか想像してみたり。本でも覚えられるけど、実際に見たり聞いたりしたほうが覚えやすいから。 私も初めは数種類しか知らなかったけど、実際に触れたり見たりするうちにいつのまにか覚えました。知らない犬種を見たときは目に焼き付けて、家に帰って調べたり・・・。 あとは、うちで飼える犬種は何か?○○ちゃん家のマンションで飼えるのは?とかゲームっぽく調べてみるのも手!「この犬、見た目は可愛いけど、大きくなるのか~、ほえるのか~、散歩もかなり必要なのか~」とか遊びかんかくで調べると覚えやすい!! あと、「なんで鼻ペチャ犬と鼻長犬がいるの?」とか「しっぽが短い犬がいるけど何で?」とか、ちょっとでも疑問に思うことがあったら、とことん調べてみよう! 少しは参考になったでしょうか?ごめんなさい、あんまり参考にならない投稿で・・・(--; -------------------------------------------------------------------------------- [4382] Re^2: 質問です。 Name:さきえ Date:05/01/11(Tue) 21:27 ありがとうございます!! なんか書いていたら文がごちゃごちゃになってしまったので、返事を思えるなんて思っていませんでした!! お返事本当にありがとうございました!とってもとっても参考になりました!!さっそくがんばってみたいと思います☆ 今から早速自分が好きな犬などから調べてみたいと思います。 今後も分からない事があったらここに来させてもらいますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(2) DUO 2024-5-8 22:04New
  2. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  3. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  4. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.