こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・  >  トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・

トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

わお  | 2005/12/8 16:51
[4063] トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:わお Date:04/11/20(Sat) 13:42 トリマーって犬を飼ってなきゃなれないって聞いたんですが、本当ですか??僕はなりたいんですが、お母さんが犬をあまり好きじゃないので飼えないんですよ。。。 だから僕はなれませんか? -------------------------------------------------------------------------------- [4064] Re: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:おーちゃん Date:04/11/20(Sat) 13:57 いいえ。トリマーは誰でもなれます。私も学校時代は犬を飼っていませんでした。今は自分の力で生活しているので、誰の気兼ねもなく飼っています。 学校にはモデル犬がたくさん来るのですから、安心して下さい。また、学校によっては、犬を飼う事をススメル所もありますが、、、いなくても全然大丈夫です。 -------------------------------------------------------------------------------- [4066] Re^2: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:わお Date:04/11/20(Sat) 14:15 そうなんですか!!ありがとうございます。でも犬を飼ってたほうが良くないですか??カットとかシャンプーとかやってたほうが良いんでは?カットもシャンプーもしたとき有りません・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [4067] Re^3: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:ななし Date:04/11/20(Sat) 15:28 そりゃ飼ってた方がいいのはいいですけど、車持って無くても免許は取れますよね。ってちょっと違うかw 飼ってても毎日シャンプーしたりカット出来る訳ではないですから焦る必要はありませんよ。学校で大丈夫です。 通学しながらペットショップでバイトってのもありですから。 -------------------------------------------------------------------------------- [4068] Re^4: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:わお Date:04/11/20(Sat) 16:51 なるほど・・・そうですよね!!あ、それともう一つ心配なことがあるんですけど、ライセンス(C級)は91パーセントの人が取れるって聞きましたが僕は手先が器用じゃないので残りの9パーセントになりそうで怖いんですが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [4069] Re^5: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:名無し Date:04/11/20(Sat) 17:23 > なるほど・・・そうですよね!!あ、それともう一つ心配なことがあるんですけど、ライセンス(C級)は91パーセントの人が取れるって聞きましたが僕は手先が器用じゃないので残りの9パーセントになりそうで怖いんですが・・・ まずは真面目に学校通いましょう。 毎日の積み重ねが大切だからね~。 後はわからない事は先生に聞きまくる! 勝手に解釈せずに先生に納得のいくまで聞く。 器用、不器用もありますが、結局最後はどれだけ 努力したかだと思うので、自分が不器用だと思うなら みんなより努力しましょう。 私かなり不器用で入学当時は戸惑いましたが 暇な時は教本を見たり、絵を描いてみたり カット手順をイメージしたりしましたよ。 頑張れっ!! -------------------------------------------------------------------------------- [4071] Re^6: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:わお Date:04/11/20(Sat) 17:44 名無しさん!!本当にありがとうございます!!!やっぱり努力有るのみですね。頑張ります!!(>_<)みなさんは高校とか大学を出てから目指しましたか?? -------------------------------------------------------------------------------- [4076] Re^7: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:直美 Date:04/11/21(Sun) 01:57 はじめまして☆私は高校を卒業して、1年フリーターをして 考えて・・そして中学からの夢を叶えるために美容学校へ行きました☆☆私もその頃、犬飼ってなくて、どこか犬を飼ってる人と差が合ったような・・なかったような。やっぱり飼ってると普段から犬と接するので、犬の気持ちや行動が分かるようになってくるから、いいんじゃないですかね??C級は、犬を台から落としてしまったり(降りたり)ハサミを落としたりと、初歩的なミスで不合格の人が何人かいました☆普段から、気をつけて取り組んでいけば、大丈夫だと思いますよ◎がんばってくださいね♪♪ -------------------------------------------------------------------------------- [4075] Re^7: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:名無し Date:04/11/21(Sun) 00:37 > 名無しさん!!本当にありがとうございます!!!やっぱり努力有るのみですね。頑張ります!!(>_<)みなさんは高校とか大学を出てから目指しましたか?? ↑の名無しです。 私は大学出てから入学しました。高校生くらいの時から 動物関係の仕事につきたいなぁとは考えていましたが 当時、県内の自宅から通える範囲でトリマーの学校が なかったこともあり大学に進学しましたが、やはり諦め きれずに大学卒業後、思い切って県外のトリマーの学校に 行きました。 私の通ったトリマー校はほとんどが高卒の子で中に中卒の子 が数人、大卒や主婦の人、元OLさんなどが数人と言う感じ でした。 トリマーになるには高校くらいは出てからでも遅くないと 思うし、高校時代に一般常識などを少しでも身に付けたほうが いいかな?とも思いますが、同級生だった中卒の子の中に 小さい頃からトリマーになりたくて高校行かずにトリマー校に 来たと言う子がいましたが、その子は中途半端な遊び感覚で 来てた高卒の子より数倍上手かったし、とっても熱心に 勉強してました。 学校代表で競技会に行き、入賞して帰ってきましたよ。 個人差があるのでこれだけ頑張れば大丈夫!なんて基準は ないけれど、やる気と努力をすれば中卒でもやっていける 世界なんじゃないのかな?なんて私は思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [4077] Re^8: トリマーさんに聞きたいことがあるんですが・・・ Name:わお Date:04/11/21(Sun) 11:44 名無しさん直美さん色々とありがとうございます!  やっぱり高卒でトリマーの学校に行きたいとおもいます。 直美さんみたいに一年お金を貯めるのも良いかな?と思いました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.