こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  ペットサロンの賃貸料金はいくら?  >  Re: ペットサロンの賃貸料金はいくら?

Re: ペットサロンの賃貸料金はいくら?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

1970umare  | 2009/11/28 15:37
老婆心ながら・・・よろしいでしょうか?

「相場」というのは貴女のお探しのエリアの「相場」であって
たぶん他の方の賃貸情報を知っても何の参考にもならないと思いますよ。
光熱費その他も日々の仕事量や地域によっても大きく違いますから。

開業するトリマーさんの目指すサロンも人それぞれです。
1人でずっと営業していくので狭くてもトリミングが出来ればOKなのか
ゆくゆくはトリマーさんを雇いたい、あるいは価格設定を高くしたいので
広くて優雅な空間が欲しいのか・・・また街道沿いにバーンと開きたいのか
路地でひっそり常連さんから紹介で広まるようなお店にしたいのか・・・。

まずは不動産屋さんに相談して、それこそ地域の「相場」を把握しては?
すでに貴女が地域に顧客を持っていらっしゃるなら、月に何頭くらいは
来てくれると想定できるのか・・・?
客単価5000円としたら100頭来て50万の売り上げ、その中で
例えば家賃15万、諸経費5万で経費が20万なら30万が貴女の取り分。
家賃10万で諸経費3万なら50頭で25万の売り上げで、取り分は12万。
いくらが相場なのかが大事なのではなくて、いくらまでなら払えるのか、が
もっと重要ではないかと思います。
また1~2年は赤字だとしても生活できる蓄えがあったほうが精神的に
楽ちんかと思いますし無理して高い家賃払ってもロクなことはありません。

んなことわかってんだよ~!
・・・・と言われるのを覚悟しますけど(笑)とにかく不動産屋さんへ
行く方が1人で悩む、あるいは意味のない他のお店の例を知るよりも
先決です。
まず、ワンコを入れるお店ということで貸してくれるお店も限られる事が
わかると思いますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.