こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  資格・スキル  >  競技会でのルール  >  Re: 競技会でのルール

Re: 競技会でのルール

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

conann  | 2009/7/9 12:30
こんにちは、JKCのDクラスの一般ですよね。
このクラスは、トリミングをやってきている人たちも出ますが学校でJKCの試験が受けられない人たちも出ます。
まず試験開始の時間より1時間以上前に行ってワンちゃんの毛のよれや毛玉を際チャックしてください。そしてかならずアームは付けておいてください。
厳しく細かい審査員は小さいことでも減点していきます。
トリミングテーブルからワンちゃんを放さないこと必ず足が1本でも付いているようにしてください。
競技会開始の合図の前に毛玉・汚れの残し・よれを見られます。
シャンピング・ドライニング・コーミングはしっかりするように。
競技会開始の合図でまずバリカンをかけると思います。
この時片手は必ずワンちゃんを補綴して置いてください。
バリカンはコードの付いているのもを使うときは必ず使う手にコードを巻きつけてバリカンが落ちない様にして下さい。シザーケースのウエストタイプをつけているのは大丈夫だと思います。但しシザーとコームを一緒に持つのは減点です。気を付けてください。予選からの出場だと思います。まず予選を勝ち抜き本大会に頑張って出場してください。年々出場者が増えているので審査も厳しいと思いますが犬を信頼し自分が緊張しないように頑張ってください。緊張はワンちゃんにも伝わりうまくカットできなかったりします。
カットの基準はそのワンちゃんをいかにスクエアーに【基準値に】近づけるかです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.