Re: 予約について
mm__kk
| 2009/5/15 12:01
ドタキャンですか・・・。困りますね。
そもそも、キャンセルの理由は何でしょう?
うちの場合、
急用(急な仕事や不幸、飼い主の体調不良など)や、ワンちゃんの体調不良などは仕方がないとして
予約キャンセルは滅多にないですね。
忘れてた!と言う事もたまにありますが、そういうお客様は近日中で再度予約されますし。
1ヶ月先の予約があった場合は、
「変更があった場合はご連絡ください」と伝え、
予約前日に再度こちらから確認電話をするようにしています。
butaさんはお一人でトリミングされているのでしょうか?
また、完全予約制ですか?
予約が混雑しているとの事ですが、
例えば今日、予約の電話を入れた場合は何日先になるのでしょう?
あまり先延ばしになると、予定が変更する可能性も出てくるでしょうし、
「待てなかったからよその店に行っちゃった。」って場合もあるかもしれません。
検討されている
①の場合、予約が混雑しているのに、割り込みになりませんか?
そうなれば、予約待ちしているお客様が不快になる場合もあると思います。
キャンセル料も、ワンちゃんの体調が悪くなった場合を想定すると厳しい気もします。
そもそも、キャンセルの理由は何でしょう?
うちの場合、
急用(急な仕事や不幸、飼い主の体調不良など)や、ワンちゃんの体調不良などは仕方がないとして
予約キャンセルは滅多にないですね。
忘れてた!と言う事もたまにありますが、そういうお客様は近日中で再度予約されますし。
1ヶ月先の予約があった場合は、
「変更があった場合はご連絡ください」と伝え、
予約前日に再度こちらから確認電話をするようにしています。
butaさんはお一人でトリミングされているのでしょうか?
また、完全予約制ですか?
予約が混雑しているとの事ですが、
例えば今日、予約の電話を入れた場合は何日先になるのでしょう?
あまり先延ばしになると、予定が変更する可能性も出てくるでしょうし、
「待てなかったからよその店に行っちゃった。」って場合もあるかもしれません。
検討されている
①の場合、予約が混雑しているのに、割り込みになりませんか?
そうなれば、予約待ちしているお客様が不快になる場合もあると思います。
キャンセル料も、ワンちゃんの体調が悪くなった場合を想定すると厳しい気もします。
投稿ツリー
-
予約について
(buta, 2009/5/15 11:05)
-
Re: 予約について
(mm__kk, 2009/5/15 12:01)
- Re: 予約について (buta, 2009/5/15 13:11)
-
Re: 予約について
(mm__kk, 2009/5/15 12:01)