予約について
buta
| 2009/5/15 11:05
皆様、始めまして。
皆様のご意見を参考にしたいと思い、スレを立ててみました。
予約についてですが、当店は非常にキャンセルが多いです。
(本日もプー×4のキャンセルを食らいました・・痛い。。)
このお客様はご新規の方で1ヶ月ほど前に予約をされたのですが、
本日の朝になってキャンセル。。
(このパターンが一番多いです。)
ですので、ご新規さまの予約を頂くのに不信を抱いています。
本当は予約を頂いて、明日~明後日の間にトリミングをするのが
一番良いと思っているのですが、なかなか常連さまの予約も混雑しており
対応が難しいです。
また、私に慣れてきた常連のお客さまも、簡単にキャンセルされる方が
ポツポツ出てきました。
困ったものです。
キャンセル料など考えてみましたが、お互いが嫌な気持ちになりますので
愚策と思い、控えています。
今、検討している事は
1.キャンセルしやすい常連のお客様はなるべく当日にトリミングする事。
2.ご新規のお客さまは、最長2週間ほど先までしか予約が取れない様に、
対応する。
皆様は、同じようなお悩みございませんか?
トリマーさん、経営者トリマーさんの貴重なご意見お待ちしております。
皆様のご意見を参考にしたいと思い、スレを立ててみました。
予約についてですが、当店は非常にキャンセルが多いです。
(本日もプー×4のキャンセルを食らいました・・痛い。。)
このお客様はご新規の方で1ヶ月ほど前に予約をされたのですが、
本日の朝になってキャンセル。。
(このパターンが一番多いです。)
ですので、ご新規さまの予約を頂くのに不信を抱いています。
本当は予約を頂いて、明日~明後日の間にトリミングをするのが
一番良いと思っているのですが、なかなか常連さまの予約も混雑しており
対応が難しいです。
また、私に慣れてきた常連のお客さまも、簡単にキャンセルされる方が
ポツポツ出てきました。
困ったものです。
キャンセル料など考えてみましたが、お互いが嫌な気持ちになりますので
愚策と思い、控えています。
今、検討している事は
1.キャンセルしやすい常連のお客様はなるべく当日にトリミングする事。
2.ご新規のお客さまは、最長2週間ほど先までしか予約が取れない様に、
対応する。
皆様は、同じようなお悩みございませんか?
トリマーさん、経営者トリマーさんの貴重なご意見お待ちしております。
投稿ツリー
-
予約について
(buta, 2009/5/15 11:05)
-
Re: 予約について
(mm__kk, 2009/5/15 12:01)
- Re: 予約について (buta, 2009/5/15 13:11)
-
Re: 予約について
(mm__kk, 2009/5/15 12:01)