こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  顔カットを怖がる犬のカット  >  Re: 顔カットを怖がる犬のカット

Re: 顔カットを怖がる犬のカット

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

echigoya  | 2009/3/18 0:12
chokiさま
お返事ありがとうございます!
2年、ですか…。
根気と愛情ですね。

その子の事をもう少し詳しく教えてください。
①犬種は何ですか?
②その子の場合、時間が多めにかかってもその子のトリミングへの恐怖を取り除く事を重視・優先されたということですか?

犬の嫌がることをしない。
素晴らしいお考えです。
私も彼らに対し、嫌がるポイントを褒め・休みを繰り返しながら行ったことがありますが、問題のない子より1時間以上長く拘束してしまっていました。
早くカットを済ませておうちに帰してあげることも先決では、と、自分の中で迷いがあり、どっちつかずでいます。
トリミングは施してあげないといけないものですから、長い目で見て飼い主様のご理解を得ていく事も大切、ということなのでしょうか。
結局その子の様子に合わせて柔軟に対応する事も大事ということなんでしょうけど…。

まとまらない文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.