こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

はじめまして

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2009/2/14 13:36 | 最終変更
オーナートリマーです。
うちの店は個人で社会保険に入っていません。労働保険には入っています。
できればゆくゆくは法人化して社会保険に入りたいし、スタッフのためにも保険はしっかりしてあげたいのですが。。。
なんせ社会保険は保険料が高い。毎月の売り上げが生活ギリギリか、アウトになる現状ではちょっと厳しいです。
そんなうちのスタッフがもし将来辞めたとしたら、ぜひとも失業保険をもらっていただきたい!
(その時までに保険が整備できなかったら3ヶ月分は出してあげようかと思っています。それほど助かっているので。)
なので早いうちに手を打たねばと思っていますが。。。

ちなみにnekoさんが直接お世話になったサロンに聞くというのは角が立ちますか?ハロワからで嫌なら自分から聞くしかないですよね?
それすら嫌ならば貰いたいなんていえませんよ。

角が立ちそうで嫌なら自分で聞くか、貰わない。
どうしても欲しいと思うなら聞いてもらうか、聞く。

それしかないのではないかと思いますが。

もし私がnekoさんのお世話になっていたサロンのオーナーで、ハロワから電話来たらちょっと寂しいかな。情けないのはこっちなんだろうけど。
できれば本人から「失業保険ってもらえないのかな?!」って聞かれたいですね。
どれくらい働いていたかわかりませんが、それくらい言える仲ではないのかなぁなんて感じます。

↑本当に個人的な意見ですので、一つの参考になれば。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.