こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  独立開業(資金について)  >  Re: 独立開業(資金について)

Re: 独立開業(資金について)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

B-T  | 2009/2/9 21:43 | 最終変更
開業4年目のものです。

開業費用はテナントの広さ、内装、外観などで大きく変わってきます。
「いくらかかる」ではなくて、「いくらでしてもらう」事が大前提です。
オシャレな外観、内装にするのであれば、デザイン料だけでかなりの金額になります。あまりお金をかけられないのであれば普通の工務店でやってもらわないといけません。

ちなみにウチは内装で500万、業務用品100万、敷金など100万、送迎車100万、その他諸々200万弱 計1000万くらいです。

(2)(3)の質問は失礼だけど何の意味も持たない質問です。
売上が数百万ある店をマネしてすべて同じにしても結果は違います。
従業員数、店舗家賃、単価との兼ね合いで全て変わってきます。
大手チェーン店だから経費などの明細は本部にいってわからないのかもしれないけど全部自分で調べることはできますので頑張って調べてください。

店を自分でするというのは責任が全て自分にかかります。
どのくらいの広さの店、店舗の賃料等はネット賃貸情報を検索すれば
すぐわかります。
まず何人で店を回すのか? 月に何頭できるのか? いくら稼ぎたいのか?を計算して経費を差し引いていけば、自ずと大まかな目安はつくと思います。
経費は何と何、いくらくらいかかると考えるのも経営者としての勉強です。
もちろん開店してから軌道にのるまでの期間、資金も考えなければなりません。

目安にしたいとの考えも分かりますが
あえて言わせてもらうなら自分で考えるが大事です。
金融公庫にお金を借りる時も事業プランを出さなければいけませんから。
もう少し自分で考えて
店の広さが何坪で従業員何人でやろうと思っていますが
こういうのはいくらかかりますか?
とある程度設定が決まった質問でしたら細かく皆さん答えてくれると思います。

独立は色々と大変な面もありますが、ぜひ頑張って下さい。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.