こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  トリマーが歩合制・・・OK?NG?  >  Re: トリマーが歩合制・・・OK?NG?

Re: トリマーが歩合制・・・OK?NG?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

maria  | 2009/1/21 18:26
トリマーの給料は確かに低いですね(><)
それだけに離職率も高いそうです。

でも、オーナーが取りすぎているというのは間違いです!!
私の場合店舗を借りているので、家賃・スタッフの給料(1人分ですが)・経費の、残りが取り分ですが、お店の貯蓄も必要なのでほとんど自分には残りません。
それに、経営者は最初の初期投資にかなりお金を使ってます!!
ローンを組んでいる方、借金をした方もいるかと思います。

それを思うと、お店が軌道に乗るまで赤字が続き、苦労し、やっと出た売上を自分の取り分にするのは当然です。


給料が上がれば辞める人もいなくなる。とも言えない気がしますし、
トリマーだけが低賃金なわけではありません。
やはり、技術職というものは、最初は見習い。
給料さえもらえないなんて職業もあります。

学生時代に「トリマーは安月給の上、重労働」と、先生から
聞かされていたと思います。それを承知で、「それでも、好きな仕事がしたいから頑張ろう!!」と、始めた仕事を簡単に辞めてしまうのは、
少し意志が弱いなぁと思ってしまいますが。。。。

話がそれてしまいましたが、 参考までに・・・・

うちでは歩合制で、売上の25% が給料です。
月に60~70万円なので、15~17.5万円ですね。
1匹いくらとはしてません。2人で流れ作業的にしているので。

24歳の女の子なので、これから結婚資金も貯めたいだろうし、
自分のお店が出したいっと思うかもしれないし・・・
トリマーとして自分の腕で稼いだお金を大切に使ってほしいです☆

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.