こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  開業について  >  Re: 開業について

Re: 開業について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/8/30 9:13
4です。 開業に年齢は、関係ないと思います♪ 前に勤めていた美容院の奥さん(現在50歳くらい)は、トリマーしながら2人子供を産んで…その後離婚、2人子供を育てています。 ただ年齢を重ねると40歳後半・・・老眼でひげを切るのも大変なようです。私は、39歳でお店を持ちました。トリマーを目指したのは、35歳を過ぎてました。 ただ資金には、余裕を持ったほうが良いですよ。焦って開業してもすぐに安定した収入は、確保できないし、良い仕事ができません。 私の知ってる人は、自宅兼でお店を立てましたがシャンプーも道具もすべてをけちって営業してます。生活ができない・・・とついあせってしまいますしね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.