こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  45で就職その2  >  Re: 45で就職その2

Re: 45で就職その2

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/8/7 2:51
技術を身につけて派遣・・・とありますが、派遣って即戦力を求めるケースが多いと思います。(もちろん実務未経験OKって所もあるでしょうが) 学校を卒業しただけでは技術を身に付けたうちに入らないので、まず派遣からと、簡単に考えない方がいいと思います。 私も昔は学校卒業したら、技術が身につき一人前のトリマーになれるんだ。と思っていましたが、それは大きな間違いでした。 伝統校に転校して卒業しただけでは、とてもじゃないですが『確かな技術』なんて身につきません。 これについては、サイト内の書き込みを読んでいけば、理解できると思います。 トリマーに憧れて、40代でも前進するのは素敵な事だと思いますが、そんなに簡単な仕事ではないと思います。 体力的には自信があると言っていますが、前職は何をなされてたんでしょうか? 他の同世代の方の書き込みは、若い頃からトリマーをされていて、仕事に慣れている方が、40代でも大丈夫と言っていますが、今まで事務職など、体力勝負の職種以外でやっていた方が、40代で雇われトリマーへ転職はハッキリ言ってかなり厳しいと思います。 ましてや接客が苦手となれば尚更です。 21さんの例のように開業するにしても接客が苦手だと大変です。 もうトリマーへの道は決めていらっしゃる様なので、不要な書き込みかもしれませんが、一意見として聞き流してください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.