こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: 皆さん犬好きですか?パート2

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/7/26 22:39
 パート2の主です。 皆さんの意見、何度も読ませていただきました。 パート1をまとめて読んで本当に驚いたんです。 で、ちょっと興奮気味で意見したので えらっそうな表現になっていたみたいですみませんでした。  以前働いていたお店が常識外れにいそがしかったです。この業界には多いみたいですが、休憩は普通になく、週1休みがもらえたら良い方で朝早くから夜遅くまで。気がおかしくなりそうでした。今みたいにパソしたり、テレビ見るなんて体力は無かったです。そこを辞め、1頭1頭大切にトリミングしたいという気持ちが強くなりました。   次のお店でも、従業員は皆犬を飼っていましたし、それなりに犬は好きなんだと思います。でも怪我が後を絶ちませんでした。  怪我をさせても飼い主様に報告せず、返す。  ひどいときは怪我させた事さえも気づいてもいない。 自分の達成感の為だけに毎日の仕事をしているトリマーさんとの出会いが多かったです。 今その人たちトリマー辞めてます。 だからトリマー失格だなんて乱暴な言い方になってしまったのかも。  犬を心から綺麗にしてご家族様にお返ししたい、でも犬はかわいくない、スキじゃないというのが 綺麗ごとではなく私には解らないのです。押し付けるつもりはありません。  前にトリマーとして何を第一に考えるべきなのか考えた事があります。 直に接する犬なのか それともお店を選ぶ飼い主様か、 人によっては お店、自分、オーナー、売り上げ、家族、従業員、などなど あるかと思います。 私は真剣に考え、 100%は無理だけど 犬 だなと思いました。 これまた私個人の意見です。   犬が好きだと書いて、正直こんなに叩かれるとは思ってませんでした(笑) まだまだ経験も浅いですし、考え方も硬いようです。 一人で営業していく方が向いているのは解っています。 でも耳を塞いだまま 頑固ババァになるつもりはないのでまた意見ありましたら おねがいします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.