こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  EコッカーとEスプリンガー  >  Re: EコッカーとEスプリンガー

Re: EコッカーとEスプリンガー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/7/19 18:57
人それぞれだとは思いますが、私は耳は返しのところまで2ミリの逆、耳の裏側は1ミリ逆でスッキリ、です。毛量の無い子は表も1ミリ並で刈りますが。Eコッカーは肘のラインからボディーの飾り毛を作るので、バリカンはそこより上までかけて、そこからスキバサミでぼかします。スプリンガーも大体同じような感じにしてますが、後はその子の飾り毛の長さによりますね。Eコッカーは本来前肢の前側も毛が伸びるので肘より前側はバリカンかスキバサミで取ってます。 顔はその子の顔の形にもよりますが、スプリンガーとEコッカーは違います。とにかくバランスをみて、、、ですかね。 長文失礼しました。あくまで個人の意見ですが、参考になれば。。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.