こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  イングリッシュ・サドル・クリップについて  >  Re: イングリッシュ・サドル・クリップについて

Re: イングリッシュ・サドル・クリップについて

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/5/13 13:49
A級を持っているトリマーでもコンチはOKだがサドルはNGって人は多いです。 ドッグショーを見て分かるように、ショークリップといえばコンチが9割9部9厘じゃないでしょうか。 なぜサドルを学ばれるのかわかりませんが、>>5さんが仰るようにサドルクリップを切れる指導者を見つけるしかないと思います。 同じ理由で雑誌やスタイル集を見てもあまり意味がありませんが JKCの教本以外では 緑書房の「スタンダード・スタイル・コレクション」 池田先生の「プードルのクリップ・スタイル集」 あと今月発売されたハッピートリマーで大村さんがカットされています。 ご参考までに

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.