こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  ペットロス  >  Re: 有難うございます

Re: 有難うございます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

korosuke  | 2008/5/2 8:48
喉の奥が熱くなりました。 私と同じです。私は、「今までで一番悲しい出来事は?」と聞かれれば、間違えなく「愛犬の死」と答えると思います。「犬が死んだのが一番悲しいとは、幸せな人だ」と言われたことがありました。しかし、本当はその逆です。心から愛する人がいなかった。心から信頼する人がいなかったんです。そんな中で愛犬だけに心を開いていた私が、どれくらいその子を支えにしていたことか。 彼が死に、泣いて泣いて。。。部屋の片隅に落ちている彼のおもちゃを見て泣き、布団から匂う彼のにおいに泣き、靴紐についた彼の毛を見つけ泣き。。。自分でも、どうすることもできませんでした。 「彼が悲しむよ」という人の言葉も聞き入れられず、「新しい子を迎えれば?」と言う言葉が、悲惨で薄情な言葉にさえ聞こえました。 「頭がおかしくなった」と言われていました。そして、カウンセリングに連れて行かれました。その先生は、ただただ、私の同じ話を、うんうんとうなずくだけでした。私がどれだけ彼を愛していたのか?どれほど良い子だったのか?誰かにわかってほしかったんです。 日が経つと、先生は、「手紙」と書くように言いました。届くはずのない手紙。私は、彼に何十枚と書きました。小さな頃から、老犬になるまでの色んな事を書きました。「謝りたいこと」もたくさん書きました。 そして、先生は、「彼があなたにありがとうと言うとしたら、どんなことでありがとうと言うだろう?」という問いにも、何個も答えることができました。 「どんな関係にも、どんなに愛している相手であっても、みんな、ごめんなさいとありがとうがあるんだ」と知りました。 立ち直り、仕事もできるようになりました。それから、数年後、私は犬を拾ったんです。彼とは、似ても似つかない外見と、正反対の性格です。「彼が怒るかもしてない」という考えより、「このかわいそうな犬を不憫に思って、私を紹介したんだ」と思いました。 不思議ですが、彼と今の子を比べると言うことはないです。全く別の子として認識しています。彼を忘れることは絶対にありません。彼が死んで8年ですが、お墓参りも今の子と行きます。「お兄ちゃんのところへ行こうか?」というと、彼のお墓だと分かって、車に飛びのります。私にとって、二人は大切な大切な犬です。 大丈夫 大丈夫 大丈夫 亡くなった子が、あなたの悲しみを、絶対にいい思い出にしてくれます。 天使には、その力があるんです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.