こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  犬の中絶手術ってできますか?  >  Re: 犬の中絶手術ってできますか?

Re: 犬の中絶手術ってできますか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/3/24 23:08
 妊娠している可能性も伝えて、手術されるといいですね。    私も親と同居で、自分で犬を買いました。親は、犬をとても可愛がってくれるのですが、1さんのように、ただ可愛い可愛いという感じで、犬の知識はありません^^;ですから、私の考えと大きく食い違うことが多々あり、困ります。留守にしていると、勝手におサンポへ行く。食事に関しても、何でもやりたがるという感じです。  でも、私は、自分の親なので、こういう結果だと言う想像はついていました。ですから、「かわいそうだ」と大反対されても避妊手術をしましたし、かなり厳しくしつけたつもりです。いまでも、両親の勝手な行動で困ることもありますが、問題なく育っています。  ただ、本当に守ってもらいたい事を3つ約束してもらっています。部屋には、「犬が食べると死ぬたべもの」と張り紙をしています^^;その他には、「リードは絶対に離さないこと」「○○ちゃんがハウスに入っている時は、絶対に起こさないこと」これだけは、絶対に守ってもらっています。  フードやおやつは手作りなのですが、私が出かける日は、タッパーに、小分けにしたご飯とおやつを置いておきます。きっと、何かやるだろうと思っていますので、カロリーを少なめに計算して、置いて行きます。病院へは、自分で行きますし、愛犬のものはもちろん私が払います。私は、母親で両親は、おじいちゃんとおばあちゃんだと考えています。人間だって、孫には甘いばかりですから。でも、私は、困った困ったと言いながらでも、感謝しています。トリマーの仕事は、忙しい時期は、一日中、家を空けますよね。仕事で遅くなっても、誰かと一緒にいるんだと思うと安心です。遅く帰っても、両親のベットで寝ている愛犬を見ると、同居でよかったと感謝します。  今回のことは、絶対にご両親が悪いと思います。でも、わんちゃんにしたら、ずっと一人ぼっちより、ご両親が遊んでくださった方が楽しいのではないでしょうか?ご両親と、冷静に、真剣に、テーブルを囲って話し合われたことがありますか?一度、話し合って、お互いの妥協点を見つけないといけないのではないでしょうか?  

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(2) kouao 2024-4-27 21:10New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.