こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  どう教えてもらいましたか?  >  Re: ありがとうございます。

Re: ありがとうございます。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ぎゃぼん  | 2008/2/16 1:33
10番さん、ご丁寧にありがとうございます。開業という目的をもち努力されたのですね。私はトリマーになりたいという漠然とした目標で始めた為、なんとなく学校も選らんでしまったのだと思います。ただ、自分でショーをみたり本をみたりするうちにショーの世界に進みたい、ショークリップを勉強したいというハッキリとしたものがやっと出来て来たのだと思います。今の学校はまだ卒業した人もいないし、勿論、就職した人も開業した人もいないので、果たしてこのままで世間のトリマーさんと同じように出来るようになるのか?と疑問だったし、ショークリップをするトリマーさんだっていきなりショークリップを始めた訳じゃないし学校やサロンで勉強されたと思うのですがどういう内容で勉強されたのか知りたかったのです。皆さんの経験を聞く事が出来て本当にありがたいですー 何が良くて悪いとかでなく、個人の目標にあった内容の学校や環境を選ぶ事が大事で、その為には自分のハッキリとした目標を持つ事が大事だと教えられました。貴重な意見をありがとうございました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.