こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  黒いワンちゃんのシャンプー  >  Re: 黒いワンちゃんのシャンプー

Re: 黒いワンちゃんのシャンプー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/2/15 10:07
ま、どんなに良いシャンプーを使っても もともとの毛質の問題がありますよね。 ラファンのシリーズは私もお勧めです。 一時的になら艶出しスプレーとかありますけど、 お客様はそういう事を希望されているのではないと思うので。。。 プリマペイントのシャンプー&トリートメント使うとか ブラックシャンプーを使うとか 色々付け焼刃的な方法はあると思います。 私だったら 毛質や退色は遺伝的な問題が大きいことをお話して 良いシャンプーを使い続けることと (金額が辛いのであればトリートメントはたまにでも) 良質な食事を与えること(毛に良いサプリも勧める) でその犬の持っている最大限の美しさを引き出す~みたいな 感じで説明します。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.