こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  将来独立して・・・  >  Re: 将来独立して・・・

Re: 将来独立して・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2008/2/7 11:58
「出張トリマー」というのがちょっと引っかかりますね。出張の形態は2つあって、ひとつはご自宅へ出かけ浴室などをお借りしてトリミングする場合と、改造車を用意して出かけるいわゆる移動トリミングという場合です。 初期投資は少ないのですが、それぞれ大きなデメリットがあります。過去スレをご覧になればお解かりかと思いますが、2さんが挙げられている試算のように移動しながら、1日4~5頭こなすのは時間的にもかなり厳しいかと思います。また、ダックスのシャンプーして3000円くらい頂くのに5キロも10キロもガソリン代かけて出張できますか? トリミングを必要としているお客さんは全国にまんべなく居ますから、地域に密着して需要を取り込んだ店を考えたほうがいいかと思います。5キロ程度の商圏で1000件くらいの固定客を取り込めば、妻子を養う生活はできますよ。勿論、そんな風になるためには人一倍の勉強と努力、経験、技術、ツキも必要ですし、短期間で成功する保障もありません。ただただ、ご自分の才覚とセンスです。30歳までの8年で軌道に乗れば、人生を賭ける価値はあるかと思います。 もう一つ、この仕事が好きという必須条件があります。犬が好きではなく、仕事が好きということです。心底からの職人にならないと8年は持たないかも。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.