こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  自宅でトリミングしている方に質問です  >  Re: 自宅でトリミングしている方に質問です

Re: 自宅でトリミングしている方に質問です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無し  | 2008/1/30 23:51
私の店も一軒家で路地を入った所です。4年目になりますが、ほとんどがお客様の紹介や口コミで広がっています。最近はHPやタウンページを見ていらしてくれる方もいます。 未だにこんな所にお店があったんだ!とたまたま通った方が直接問い合わせに来る事もありますね。 始めた頃は焦ってポスティングしたりしましたが、全く効果なかったので止めました。 表にチラシを置いていて無くなっているけど問い合わせが無いのは、様子を見ているからじゃないでしょうか? お客さんもどんなお店だろう?と気になりつつ、分からないから躊躇してるパターンもあると思います。 私の場合ですが、紹介・口コミが絶大だと思います。 また次も来てもらえるように丁寧に、お客さんとのコミュニケーションも大切にしています。ちょこっとづつですが、増えてくると思いますよ。 予約が集中する時としない時の差がありゼロの日も未だにありますが 気にせず、予約が入った時の為に充電日にしたり・用足しの日にしたりとして過ごしています。 焦らずお互い頑張りましょう!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.