こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  カットの上達について  >  Re: カットの上達について

Re: カットの上達について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/11/27 22:11
私は初めて勤めた店ではカットをさせてもらえず1年で辞めました。 これ以上居てもずっとカットさせてもらえないのはわかっていたからです。 そのあとすぐ勤めたお店は1人で1頭を最初から最後まで仕上げるというやり方のお店でした。 卒業して1年カットをしていなかったので、すっかり鈍ってしまってて最初は苦労しました。 でも「カットができるってこんなに楽しいんだ!」って嬉しくて嬉しくて、仕事が楽しかったです。 なので、卒業して2年が経つときにはだいたいの犬種のカットができるようになってましたよ。 そこで3年勤めて、知り合いに引き抜かれて、今はそのお店でチーフとして働いて2年になりました。 あのままあの店に居たら今ごろどうなってたんだろう? 一緒に入った同期の人は3年いたけど、カットはあまりさせてもらえなくて全バリの子とかばっかりやらされてたみたいですが。 カットをさせてもらえるお店に転職してみてもいいんじゃない? 一つのところにずっといるより転々とするほうがいいこともあるよ。 もっと勉強になるお店があるはずですよ!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.