こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  口輪が目にあたる話パート2  >  Re: 口輪が目にあたる話パート2

Re: 口輪が目にあたる話パート2

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kmdog  | 2007/8/29 5:53
さら様の疑問に答えますが 何度も言うようにゲージには入れないほうがよろしいかと思います。 たいてい噛みつく子はケージシャイなので いっそう手がつけられなくなるかと思います。 ただし 会社によっては「ケージに入れるルール」があるかと思いますので できない状態ならこの方法は使えないかと思います。 何時間おくか? 今までの経験上ですが 「目覚めてくれる」まで20分の子もいればいろいろです。 狭い店なのでまる一日は預かってはいられないので 1、2時間もすればたいてい触れるようになるので 触れたらこっちのものなのでいつもの仕事をはじめます。 戦う時間がなくなればお互い楽なので・・。 1匹1匹仕上げる方法をとる店は無理ですよね。 うちは午前中に15~20匹くる形なので(午後の部は別) こんな日は(噛み犬予約あり)常連をわざと同じ時間帯にしてます。 みんな(数匹ずつ)つながれてますよ(笑) もちろん別々です。 一緒にはしない主義なので見える範囲でそうゆう状態にしてます。 さて噛み犬グループの場合 2頭飼い、またはそれ以上の場合 別々で来店していただきましょう♪ 「プロタクト心」(保護、仲間を守る)がでて無理です。 あと誰がワン子を連れてくるか? おかーさんが連れてくるとダメで おとーさんが連れてくると大丈夫な子もいるので そういう場合はカドがたたないように理由をつけて 連れてこられる人を指定してみてください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.