こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  口輪が目にあたる  >  口輪が目にあたる

口輪が目にあたる

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2007/8/25 19:41
先日うちのお店で口輪をしたポメがいました。トリミングを終えて帰って貰って約一時間後…ものすごい涙を流して目が開かないみたいだ。とクレーム。病院に連れていき診てもらったところ角膜が傷ついている、タオルか何かでこすらなかったか?と言われました。うちのお店では口輪の目に当たりそうな部分にはガーゼを巻いて万が一直接、革が当たらないようにしているんです。というのも何年か前に革のこすれで目頭部分が赤く傷ついたことがあったので、それ以来ガーゼを巻くようになりました。パピヨンやポメ、チワワなど口輪をすると目が当たりそうなこはみなさんどうしていますか?柴やSD、MSは当たる心配ないのですが…

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.