こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  「てんかん」と診断された犬のトリミング  >  Re: 「てんかん」と診断された犬のトリミング

Re: 「てんかん」と診断された犬のトリミング

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

飼い主  | 2007/5/10 21:23
私のうちの子もてんかん持ちですが、抱かないように指導されました。 12kgの中型なので、小型の子とは、違うので何ともいえませんが?抱くと体が丸まって、負担をかけるからだからです。飼い主を認識して、寄ってくる場合は、軽い発作なのでしょう。その場合は、それに答えるのがベストだと思います。 わたしの愛犬も、重度で、糞尿を垂れ流し、意識は、はじめの1分くらいしかなく、後は、意識がない状態です。 抱っこは、飼い主のみの場合です。トリマーが、その子の状態を知らずに、抱くことは、やめた方がよいと思いますよ。抱っこするリスクはありますが、抱っこしないリスクはありませんから。 てんかんのイヌのセミナーにも、参加していますが、ほとんどの方が、抱っこしないように希望していますので、トリマーさんの場合は、やはり、抱っこしないほうがよいと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.