こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  職場を変えるべきでしょうか

職場を変えるべきでしょうか

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
trimmer406  | 2022/5/5 7:50
2月に卒業したばかりの新卒トリマーです。

現在4月から新店舗にてトリマーとして雇用して頂き働いているのですが、雇用人数に問題があり転職を考えています。

新店舗なのですぐに軌道に乗ってお客様がたくさん来るわけじゃないと言うのは分かっていたのですが、正社員6人の土日はアルバイト2人も雇っていて、集客から運営まで全てトリマースタッフ達にお任せ状況でお客様は週に3〜4頭しか来ません。売上は2人雇うと赤字になる程度しか売り上げれていない状況です。チラシ配り、ポスティング、ブログ等のSNS、様々な新規キャンペーン等、スタッフ達で思いつく集客はしているのですが思うように行っていない状況です。

ほぼ毎日チラシ配りのみなのでトリマーとしての仕事がしたいです。4月入社したばかりではありますが、転職を視野に入れた方がいいのか、今の職場で頑張った方がいいのかどうなのでしょうか。
uza  | 2022/5/6 10:35
大手さんの支店、でしょうか?

4月からオープンとの事でしたら
まだまだ集客には時間が掛かるかもしてませんね。
生体販売や物販なども手掛ける大手さんなら
トリミングに採算を期待せずに置いてる事もあり
全体の売り上げでトリミングが赤字だとしても
問題なく運営できるのかもしれません。
逆に数店舗でトリミングのみの店舗で、この赤字が
続けば当然、店は維持できないでしょうから
突然、職を失う可能性もありますよね。

詳しい事はわかりませんが、雇用されている同僚の
人間関係がうまくいっていて、前向きな雰囲気があるなら
頑張るのも良い経験ですし、店が軌道に乗るまでの
時間ももったいない、トリミングがしたい!と思うなら
転職も全然良いと思います。

自分がどうしたいか、ですね。
ゲスト  | 2022/5/6 19:01 | 最終変更
トリマーとして転職。

新卒ではないのですね。
それなら転職ありです。

新卒なら1年間はどこ行っても下働きです。
SUN0  | 2022/5/7 21:23 | 最終変更
学校卒業後の1年間がとても大事だと思います。
とにかくどんな雑用だろうと、犬を触る機会を与えてくれるような多忙な職場で経験値を上げる事をお勧めします。

私は新卒で入社直後、先輩方が辞めてしまったため、大変苦労しました。
ただそのおかげで、半年後には月80頭ペースでこなせるようになり、1年後店長になりました。

新スタッフ採用をしていた立場として(あくまでも個人的な意見ですが)
自分の職場に応募してきた2年目トリマーさんから
「新卒後1年間ほぼ犬を触れなかった」と聞いたら、あまり印象は良くありません(経験積みたいと思わなかったのかな?消極的なのかな?とか感じます)
それと、技術が全く身に付いていない2年目さんより、新卒さんの方が、指導すると技術の向上が早い印象が私にはあります。

今のところで働きながら、転職活動をされてみてはいかがでしょうか?

やる気を勝ってくれる新天地はきっとあると思います!
trimmer406  | 2022/5/9 6:21
元々オーナーさんが居酒屋を運営している方で、新しくワンちゃんの業界に手を出してオープンしたお店です。

先日、まだ融資がおりず居酒屋の売上で賄っていると居酒屋の社員の方に聞きました。自分が1番新人なのでクビの心配も出て来ました。

集客活動をして、自分でお客様を増やしていくのはやり甲斐があるのですがスタッフが多すぎてほぼトリミング業務に関わることすらできてません。
自分は男なのですが、男性嫌いなスタッフがいて新人なので何も言えないのですが無視されたり邪魔されたりとあまり人間関係も良くありません。

トリミング業務に今より少しでも多く携わりたいので、やはり転職しようと思います。
trimmer406  | 2022/5/9 6:34
内定後、工事とかの関係で1月待ってくれと言われ入社自体も1月伸びていたので余計犬に触れる機会を増やしたいいう気持ちが強くなった所でこの状態だったので焦りもありました。

入社直後だとあまり教えてもらうことも出来なかった状況で成長したんですね!そこから店長まで出世するなんて凄いですね!

本当に時間が余ってその時間にもっと忙しい所なら色々な経験が出来るとずっと考えてしまっています。今よりもっと多くの犬との経験が積みたいので、働きながら転職活動をしようと思います。
ありがとうございました。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.