こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  今の所を続けながら週1くらいでほかのサロンで勉強できたら・・

今の所を続けながら週1くらいでほかのサロンで勉強できたら・・

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
名無しさん  | 2007/7/19 23:03
私はトリマーとして働き始めて半年になる者です。今一人でカットをやらせてもらっています。まだ自信がなく、このまま成長できないのではないかと思うと不安です。 今の所を続けながら週1くらいでほかのサロンで勉強できたら・・と思っているのですが、それは可能ですか?? もちろん雑用から始めます。上手な人のカット見るだけでもいいと思っています。 ご意見待ってます。
名無しさん  | 2007/7/20 0:17
今の所では十分な勉強を出来ないの?
名無しさん  | 2007/7/20 0:23
まだ半年。 ・・・自信がないのは、当たり前ではないでしょうか?逆に半年で自信満々・・ってのも困り者です。 トリマーとして成長できるかは、環境にもよりますが何よりあなた自身の気持ちの持ちようが大切かと思います。 それで何ですが・・・ なぜ他店を求めようとするのですか? 今の店の環境にどのような不満があるのでしょうか? 是非、お聞かせ下さい。
名無しさん  | 2007/7/20 7:01
トリミングはカット技術同様、イヌをコントロールすることも大重要。 今、カットできる環境にいることに感謝してとことんチャレンジしたら いかがでしょう? 数をこなして経験値を上げることも大事ですから。 私の知人は4年間、カットなどやらせてもらえなかった方がいますよ。 教えてくださる方がいないとしても 「うまくいかない」 「この犬種やったことない」 など試行錯誤しながら時間を作って本や講習会などで勉強して いけば良いのではないでしょうか?
名無しさん  | 2007/7/20 9:13
まだ半年!あせらないでやれることからやっていきましょう!
名無しさん  | 2007/7/20 9:19
私は入社して3ヶ月ほどで先輩が辞めてしまい 1人でトリミングしていました。 カットは休みの日に気になるサロンでカット中の犬を見たり 雑誌で勉強しました! あと友人のトリミングサロンを見学させてもらったりも。 (理由を話して理解を得られれば可能だと思います) あなたは半年前と全然変わっていませんか? 徐々に実力はついていると思いますよ! 頑張ってくださいね :kao08:
名無しさん  | 2007/7/20 9:24
私は卒業してから勤めたとこは 私が入ってすぐ先輩が辞めたので 私と同じ新卒の人 2人でなんとかやってましたよ。わからない事ばかりだったけど 頭数をこなしていけば 結構自信もついていったような…。今のお店も2人でやってますが 私が入った時は特に教えてもらえる事もなく 自分でなんとかやってきましたよ。私の場合本とか散歩してるわんこ達のカットを見て勉強してました。だから まだ半年で色々考えるより 今のとこで自分なりに やっていけばいいのでは?と私は思います。
名無しさん  | 2007/7/20 13:56
ウチにもそういう子何人か来たよ。 3年くらいそのパターンでいた子も「遠回りした」って嘆いてた。 仕上がりもそうだけど扱い(コントロール)含めね。 最終的にそっちやめてウチに来ちゃったけど、週一でも雑用から精神あるのならやったほうが自己投資になると思う。 自分の世界観だけでやるより、できる人等自分以外のトリマーと出会う事もかなりの経験になるしね。 出会う人によりけりだけど、そのやる気があるなら絶対やらないよりやった方が良いと思うよ。 頑張れ
名無しさん  | 2007/7/20 19:50
ご意見ありがとうございます。 最近は〔うまくいかない・この犬種やったことない〕と本当に思っていました。自分に甘くなりすぎて逃げていたのかも知れません。 今働いてる所は病院なんですが院長も含めお客様もいい人ばかりなので少しでも納得してもらえるように頑張ってみます。 もう少し自分に余裕ができたら週1で教えてもらえる所も探してみます。 皆さんに相談して本当に良かったです。また頑張ろうと思う事ができたし、カットをやらせてもらえるだけでも幸せなのかもと思えるようにもなりました。感謝です。 本の事でライオンカットの載っている本が見つけられないのですが良いのがあったら教えて下さい。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.