【内容】
ポイントその1『インフレに対応したマーケティング』
トリマーはスピーディー&かわいく仕上げられるようになるべきですし、技術研鑽することは大いに結構です。その上で、忘れてならないのが、飼い主さんをド真ん中に置いて考えること。不況期の消費者心理は“花より団子”です。「仕上がりが美しいかどうか」という技術やセンスだけでなく、「犬にもお財布にも優しい」という実益も重要なのです。
そうかといって、安直に安売りするのはNG。サロンが自滅してしまいます。やはり、トリマーも、飼い主さんも、経営者も、皆ハッピーになるように知恵を絞るのです。
・インフレだし、ウチもそろそろ値上げしたいんだけど、上手な方法ってあるの?
・値上げしても、「お財布に優しい」と喜んでもらう方法ってあるの?
・カットのサイクルが長くなる時代なら、長いなりに繁盛させる方法ってないの?
・ウチは客もスタッフもネットが苦手だし、リアルで集客する方法ってないの?
・SNSを上手にマーケティングに活用するには、どうすればいいの?
等など、セミナーでズバリお話しします。
ポイントその2『いまどきの人材(≒人財)マネジメント』
労働環境は大きく潮目が変わってきています。2014年は、某牛丼店やエステサロンのように、「ブラック企業」の問題が顕在化しました。この問題は、決して対岸の火事ではありません。トリミング業界も、リスクを潜在的に抱えているかもしれません…。
・スグに辞める最近の新人は、そもそもどうしたらいいの?
・どうも万年人手不足なんだけど、ウチの経営って何かが間違っているの?
・上手に採用するコツってあるの?
等など、セミナーでズバリお話しします。
トリミング業は正念場を迎えています。インフレに対するマーケティングと、いまどきの人材(人財)に対するマネジメントを勉強して、次世代型にバージョンアップしましょう。
でも、いったい誰に何を学び、具体的にどう経営していけばよいのでしょうか?
そのような問題意識のサロンオーナーに、その道のプロの経営コンサルタントが、最新の成功事例のエッセンスをご紹介するのが、本セミナーです。北海道から九州まで、全国各地の我々のクライアントでは、値上げやメニューの改定を繰り返しながら、働きがいを高めつつ、前年対比110〜130%で業績を伸ばしています。
ピンチはチャンスです。上手に進化すれば、2015年に更に飛躍することも十分可能です。ここ迄お読みになり、サロン経営の重要事項に覚醒した、“勘のいい” あなた。すべての予定をなんとかご調整頂き、今すぐ、本経営セミナーにお申込み下さい。参加するにあたって、経営的な知識はあまり要りません。必要なものは、「飼い主さんに本当に喜んでもらいたい」「この仕事をなんとか産業化させたい」という、「愛と勇気」だけです。(アンパンマンみたいですが…)
末筆ながら、御社(貴院)が益々お幸せにご繁盛されることを心よりお祈りしております。
株式会社 船井総合研究所
キャリア18年目の経営コンサルタント 金子 男也
【日時・会場】
2015年3月5日(木) 13:00〜17:00(受付12:30〜)
(株)船井総合研究所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 日本生命丸の内ビル21階
JR東京駅丸の内北口より徒歩1分
【参加料金】 29,800円(税抜)/ 人
【講師】 金子 男也
株式会社 船井総合研究所 チーフ経営コンサルタント
コンサルティング歴18年目。マーケティングに関しては小売流通業で長年鍛えられたため、 着実な業績アップを得意とする。マネジメントに関しては(万年人手不足な)医療従事者の世界で鍛えられたため、人材(人財)の採用・育成・定着から、働きがいある社風づくりの支援までを得意とする。首都圏をはじめ、北海道から九州まで、全国各地の現場を重視する、地に足の着いた実務家。トリミングサロンだけでなく、動物病院のコンサルティングにも対応できる、稀有な存在。ペットビジネスの川上から川下までに携わり、消費者(飼い主)の意識を熟知している。
ペットビジネス経営セミナーを定期的に主催し、延べ参加者数1000人を突破。
著書「看板商品づくりの法則」同文舘出版
「チラシ・DM200%活用の極意」同文舘出版など。
【お申し込み方法】
船井総研オフィシャルサイトより
詳細 & お申し込み入力フォームはコチラ↓
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315215.html