全国で大人気の「実践!ペットサロン接客の心得セミナー」を名古屋で開催します。
スタッフが楽しく働いてほしい!
お客様にもっと喜んでほしい!
新しいサービスを考えたい!
コミュニケーションが苦手!
明るく楽しい、賑わうお店づくりがしたいと思う方は必見です。
名古屋で「接客の心得セミナー」を開催します。
ペットショップは何のためにあるのだろう?
ペットショップで働く意味は?
成熟された日本で必要とされるペットショップを創っていくためには「接客」が重要です。
たとえば、
お客様が商品をレジに持ってきて、バーコードを読み取り、
「ピッ、980円です」
「1000円お預かりします」
「20円のお返しになります。ありがとうございました」
と、いうようなものは接客ではありません。
私はこれを自動販売機店員と言っています。
では、ペットショップの接客とは?
地域密着の業種ですから、飼い主さんとの密接な関わりが大切になります。
そのためにはちょっとしたコミュニケーションが重要です。
誰にでもできる、飼い主様が求める接客についての考え方、話し方についてわかりやすく、すぐにできる全国で大人気のセミナーです。
明るく楽しい、賑わうお店づくりを目指す方は必見です!
■セミナー内容
第1部 「トリマーさんのやりがい」
・動物たちは心の栄養である
・世の中の役に立つ仕事である
・厳しい職場環境と打破する方法
・接客力が決め手になる
・売上管理方法と単価アップ方法
第2部「人が好き、犬が好き、接客の心得」
・美形≠美人、美人になる
・基本の言葉3つ
・クレームは宝物
・お客様は奇跡の人
・接客トークワンポイント
日時:9月21日(水)13:00~16:00
会場:メルパルクNAGOYA 2F 白鳥の間
名古屋市東区葵3-16-16
定員:50名 ※定員になり次第〆切
費用:1人¥3000 ※セミナー中のビデオ撮影、録音不可
講師:(有)ワンクスクリエイション 代表森 朋
お申し込みはメール・お電話・FAXで承ります。
株式会社ウチダ
TEL 052-703-6210 FAX 052-702-2719