【3】以前利用されていたお店で、通うのを辞めた理由は?
- こんなカット、頼んでない……。
「明らかにいつものトリマーさんとカットの仕方が違うのに、私がやったって言い張られて。おとなしいから、新人さんにまわされちゃったの?」(プードル)
- これって理解できない!
「予約しても待たされる。なんで?」(ポメラニアン)
「価格がそのときによってばらばら。でも聞くのも面倒だから替えちゃった」(プードル)
「何があっても責任を問いません、という誓約書を書かされた」(プードル)
- 対応の良し悪し、適切さも重要。
「質問したとき、無愛想な対応だった。同じような品揃えなら、やっぱり対応のいいところに行きます!」(ダックス)
「犬をただ構うだけで、スタッフとしての自覚がない。こちらの要望も全然伝わらなかった」(コーギー)
- 一体何をされてるの?!
「飼い主にはいいことを言うけど、裏で犬に何をしているかわからないような感じを受けた」(プードル)
「迎えに来たスタッフを見たら、犬が逃げていて……心配になった」(ポメラニアン)
- こんなトラブルが!
「叩かれた! 言うことをきかなかったから怒ったそうですが、仕方ないかもしれないけどやっぱりかわいそう」(プードル)
「口コミ、評判を重視。悪い噂が立ったら行かなくなる」(ダックス)
|
|
*その他、スタッフがよく替わる/黙ってカットしていて怖そう/時間がかかってかわいそう、などなど。
【2】トリマーさんとどんなことを話しますか?
|
トリマーさん必読 ☆ 飼い主さんのホンネ!
|
【4】「うちの子に、こんな風に接してほしい」という希望は?
|