トリミングサロンに限らず、会社やお店を独立して開業した経営者にとって、誰もが考えているのは、自分の起こした企業で成功する!ということですね。
でも実際問題、第一の壁は開業3年といわれており、ほとんどの企業、店舗が3年以内に倒産、閉店を迎えており、
開業5年になると、9割の企業家は倒産、弊店するといわれています。
これはあくまでも統計ですけど、実際にその確立というのはあっているのではないでしょうか。..
トリミングサロン、ペットサロンは犬という動物を相手にしている商売です。
ここが美容室など人を相手にする商売と大きく異なるところです。
何が違うかというと様々なところにケガという危険が潜んでいるということを忘れないでください。
不意なことからバリカンやハサミで傷つけてしまった場合のほか、
台の上から飛び降りて骨折してしまったら高額な金額がかかります。..
トリミングサロンでお客様が多いところは、ほぼ間違いなくシャンプーにこだわってますね!
仕入れが楽だから、同じメーカーのシャンプーとコンディショナーを使っているトリマーさんも多いのではないでしょうか。
僕のところは、色んな組み合わせで色んなメーカーを試して、
そのなかで一番良い組み合わせで使っていますが、
もちろんメーカーは同じではないです。
でもどんなに良いシャンプーやコンディショナーでも..
こんにちはNEOです☆
このブログを読んでいる人の中に、色んな本を読んで勉強して、すべて実行している。
お客様に対しても全力で一生懸命やっているのに・・・
全然売上が上がらない・・・
お客様の満足いくサービスを提供しているのにリピート率も上がらない・・・
そんな人はあることを忘れています。だから一生懸命やっても空回りしているんです。..
トリミングサロンにまずは来てもらうために、経営者の皆さんは色んな方法をされているでしょう!
その中で「カットモデル犬募集!!」というのがあります。
トリミングスクールの生徒の練習台のように、トリミングサロンでカットモデル犬として募集し、
1回目はカットモデル料金として、通常価格の○○%割引など安価にし、..
トリミングサロンってカットして可愛くするだけの場所からもっと専門性のあるものへ変化してきていると思います。
犬に一番触れる仕事ですし、トリマーが犬のシツケや病気、初期症状など多岐にわたる知識を身につけ、犬の身近な相談役として、その子のSOSを早期発見する責任がある職業だと思います。
逆に、ただ可愛くしているサロンはどんどん潰れていき、もっと専門知識が豊富で信頼できるトリミングサロンが標準になってくるのではないですかね。..
トリミングサロン、ペットサロンで働いているトリマーさんも経営者さんも、
今思うようにうまく成果がでないなって思っている人は、
「○○できない」ってよく言ったり考えたりしてないですか?
技術や知識をもっと吸収したいけど???
今日は忙しかったからできなかった。
広告をだしたいけど???
商品をもっと充実させたいけど???
今はお金がないからできないな。..
トリミングサロン、ペットサロンで働いているトリマーさんも経営者さんも、
今思うようにうまく成果がでないなって思っている人は、
「○○できない」ってよく言ったり考えたりしてないですか?
技術や知識をもっと吸収したいけど???
今日は忙しかったからできなかった。
広告をだしたいけど???
商品をもっと充実させたいけど???
今はお金がないからできないな。..
あなたの出している(出店しようと考えている)お店の半径10キロ圏内には何件競合のトリミングサロンがありますか?
最近では動物病院でもトリミング事業をされているところが増えてきていますし、
もぐりで個人的に家でやられている方も合わせたら結構ありますよね。
お客様の心理として10キロ以上離れているトリミングサロンは遠いと感じるので、
なかなか足が遠のいてしまいます。..
トリミングサロンでトリマーとして働いていた人にとって、チラシまきなんて経験したことのない人も多いのではないでしょうか?
効果的なチラシのまき方に関して、お伝えします。
チラシまきのポイントは「漏れなく!」です!
どこからお客様がチラシを見て来店するかわからないので、
まいた家にムラがあっては意味がありません。
【トリミングサロン集客方法チラシまきのポイントその1】..