こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  求職(第2新卒)

求職(第2新卒)

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
xhe12ep  | 2019/3/20 10:51
スペースをお借りします。

埼玉在住の30歳の独身女性です。
20歳で動物の専門学校を卒業し、
今までペットショップに5年ほど勤務していた過去もあります。(そのうち犬に携わっていたのは2年ほど)

今年の2月末に10ヶ月間の短期トリミングスクールを卒業して、現在就職活動中です。
スクールではトイプードルのラムクリップカットを2時間半で仕上げることを卒業試験としており、それを経て学校が発行するA級ライセンスを取得しました。

いくつか面接や実習などをさせて頂きましたが、中々就職先が決まらず焦っています。
ペットショップに勤務していましたが、トリマーとしての実務経験はありません。

短期スクール卒業なのと、実務経験がないのでやはり店舗からしたら採用するのは難しいのでしょうか。
求人表に未経験OK、実務経験不問と記載されているところに応募しているのですが…

今は実務経験はありませんが、接客は好きなので、自分で本を買ったりして勉強しながら徐々にカットのスキルを身につけていきたいと思っています。

実務経験不問、未経験OKというところではどのような人材を求めているのでしょうか?

埼玉、東京、千葉(船橋周辺)あたりで実務経験がなくても採用を考えているところはありますでしょうか?
tukune  | 2019/4/22 16:13
xhe12epさん

あなたの得意なことを売りにしたらいかがですか。

接客能力に自信があるのであれば、「私が接客したお客様は、絶対に気持ちよくお返しすることができます。リピートしてもらいます。」
など、トリミングの経験不足を他のことで店舗のプラスすることができる売りということです。
aketama  | 2019/5/1 19:54
拝啓
今何店舗か経営している知人が当方のトリミングサロン経営を考えています
宜しかったらご連絡頂ければお力になれるかと思います。
ご連絡お待ちしています。

aketama876@gmail.com
heart1  | 2019/5/4 19:12 | 最終変更
書き込み拝見いたしました。弊社、サロン業界に新規参入したばかりでございます。只今、トリマーさん。を積極採用中でございます。

よろしければご連絡いただければ、お力になれると思います。
ご連絡お待ちしております。

kojih1971@yahoo.co.jp

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.