こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  ドッグフードについて

ドッグフードについて

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
chelhon  | 2018/11/5 23:40
遺伝もあるかもしれませんが被毛を増やす為によいフードを教えてください。脱毛の病気はなさそうです。

現在ポメを飼っていますが、ふっかふかの毛が密なポメとは程遠くどちらかと言うとチワワの様な被毛の落ちた艶々した被毛をしています。
なので被毛をペラっとめくると地肌が見えポメ特有のアンダーコートが悲しい感じになってます。

フードで被毛が増えたという意見を聞いたりしますし、オメガ3・ビタミンC・Eとかあると良いなど記事を見たりもしました。穀物があまりない感じのものもみたり入っているけど良さそうなものも…

色々と調べたりフードをちょこちょこではないですが長期戦で変えてみたりしました。そこで何か良いフードがないか、またはこれ食べたら増えたかなという貴重なご意見をお聞かせ下さい。

因みに現在アガリクスをあげていて、トライプフードやホリスティックレセピーのフードはどうだろう?と考えたりしています。

ハゲではないし一応被毛はありますが、ふかふかのポメからすれば被毛は密でもなく少ないしアンダーコートは悲しいし被毛が弱そうで千切れやすそうな上皮膚にハリもない感じがして悩んでいます。

本人は元気で目立った何かはない感じの3歳です。ポメなのでポメらしく近づかないものかと他の子を見ると悩む一方です。宜しくおねがいします。
sekky58  | 2018/11/6 16:22
うちには2匹のトイがいて両方とも毛量がしっかりしているのですが、
内面からのケアを大切にしていてフードもいいですが、1度犬用
サプリメントを試されてはいかがでしょうか?
①MRE 新酵素の力 kPSノムダス 2700円
こちらは液状でキャップの目盛で計ってフードにかけます。
無味無臭透明なので嫌がりません。

②ネイチャーズテイスト エミューオイル 2600円くらい
こちらはオイルなので少しねっとり感はありますがフードにかけやすいです。
ネイチャーズテイストのフードも良いみたいです。

これらのお陰かトリマーさんに毛がしっかりしてきたと言われました。
もしよかったら1度調べてみて下さい。
恐らくネットで購入できます。



PR
isdog


新着相談
  1. 事業譲渡(6) daikai 2026-6-23 13:24New
  2. 転職 戸田市周辺で探しています(2) skincare 2026-6-22 20:06New
  3. 毛玉だらけのポメラニアン(1) uza 2026-6-22 10:16New
  4. 名古屋市、求職中、トリマー歴4年(2) MySalon 2026-6-17 19:09New
  5. トリマー9年目(1) tomone 2026-6-16 14:40
  6. 東京都内で求職中。10年目の男性トリマーです(3) been51 2026-6-15 18:54
  7. 終了(0) rainoouti 2026-6-13 15:47
  8. トリマー歴12年目求職中(1) skincare 2026-6-12 21:13
  9. トリマー歴約20年 尾張地区付近で求職中です。(0) kizuku 2026-6-12 15:07
  10. 大阪八尾市 出張トリマーさん探してます(0) rainoouti 2026-6-12 01:17
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.