こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  ヤスリはしますか?

ヤスリはしますか?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
miim0p  | 2018/10/3 18:27
爪を切った後にヤスリをかけない店ってありますか?
何店舗か働かせて頂いたのですが、爪ヤスリがない!っという店は初めてだったので、びっくりしてしまい、オーナーに何故か聞きそびれてしまいました。
嫌がるから?時間がかかってワンチャンに負担がかかるから?だったら、今までのは良くない行為だったのでしょうか?
もし、されてない方、理由を教えて頂けないでしょうか?

シャンプー終わった後かと初めは思ったのですが、そんな素振りも、なくそのままお返し。爪を切った後ささくれ状態や角が残っていると、毛を絡めてしまったり、ワンコ自身を傷つけしまわないか、とっても不安です。職場が変わったばっかりですが、グルーミングも大切なので、理由によってはまた別の場所も考えてます。
tukune  | 2018/10/4 16:11 | 最終変更
こんにちは

ヤスリは当然しますよ。
しない店舗もあると聞いたことがありますが、それは手抜きだと思います。

ワンちゃんにも良くないですし、飼主さんも抱っこした時に
危ないですしね。

しなくても良い理由があるのであれば、私も聞きたいですね。

もしワンちゃんが嫌がりできない状態であれば、飼主さんには事情を話して
理解してもらうことも大切だと思います。

miim0pさんがおっしゃるように、グルーミングはワンちゃんの健康の
ためにはとても必要なので、疎かにしてはまずいですよね。

私の店舗では、シャンプー前に爪切とヤスリをかけるようにしてます。



PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.