こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  転職すべきか否か…

転職すべきか否か…

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
saaya  | 2018/5/2 23:17
現在新卒のトリマーなのですが、開業したいなと昔から思っていました。
契約社員みたいなもので6ヶ月試用期間で満了したら更新するか考えるとオーナーが話していました。
ドッグカフェとランと物販をしようと思っててできたらゆくゆくトリミングも取り入れようと考えてます。
ですが、私のお店は総合サロンなのですが短毛種が多くカット犬種が少ないです。平日はお客様がゼロという日が多いし、平日は掃除で終わってしまうのが私は嫌なのです。
休日は回転がいいので楽しく働けますが平日が暇で毎日掃除ばかりでなにしてるんだろと思います。
もし開業でトリミングもいれるとしたら今のお店ではダメだなと思いますが、やめるタイミング?がわかりません。
uza  | 2018/5/3 9:21
こんにちは。

新卒で6か月の試用期間、でしたら9月いっぱいまでで
ひとまず考える、という事でしょうか?
でしたら、掃除も含め学ぶ事もあるでしょうからあと数か月ですし
その状況(平日が暇)でも経営が成り立ってるカラクリも学んでは?
そもそもトリマーの仕事の大半は掃除や下の世話(笑)ですしね。
トリミングは半年後に転職してみっちり勉強出来る所に勤めれば
遅くはないと思いますが・・・?
経営もトリミングも短期間で習得できるものではありませんし
アセらず多くのお店でじっくり学んだ方が後々役に立ちますよ。
ゲスト  | 2018/5/3 12:08 | 最終変更
勤務している店
他店との差別化をはかってないかも。
犬種は多少地域差があるものの
サロンでもビューティ系、ケアサロン、お風呂(入浴)系、その他、特徴を持たせてきています。

6ヶ月間試用期間は店側との雇用条件
店との雇用の契約書を交わしてますね。
契約書によっては6ヶ月をみたないで辞める場合、給与面での減給など書かれていることがあります。

5月からのトリマー募集もあります。
1日体験とかできる店を探すのも
ご自分の思うように今からやりたいのならシェアサロンでスペースを借りるとかです。
aketama  | 2018/8/30 9:38
拝啓
貴殿の希望にあった店舗展開が可能かと思います。
現在 カット犬種が多く、当方繁殖が多忙でサロン経営を考えている方
を募集しています。
是非 ご連絡願います。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.