こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  就職先が決まりません。

就職先が決まりません。

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
sa103n  | 2018/2/12 15:31 | 最終変更
昨年の10月末まで動物病院で数ヶ月程、新卒で働いていましたが、やはり即戦力になる方が欲しいという理由で退職させられてしまいました。

当時、専門学校(半年コース)で卒業してまもなかったですし、「トリマーとしての技術を向上させたい」「トリマー以外の内容も頑張りたい」という気持ちで意気込んでいましたが、働いててもトリマーや病院のお仕事とは関係の無い雑用ばかりで技術的になかなか向上できず…

退職してからは、「せめてアルバイトからでも、技術を向上できたら…」と都内で、色々な所に面接に行くのですが、技術的な面(また年齢的なことも含まれるのかも知れません。)でなのか、ご縁がなく、現在に至っています。

トリマーになりたくて専門学校にせっかく通ったのに、トリマーになれないんではないか、トリマーに向いていないのかと思うと、心折れそうになります。

このままトリマーを諦め、他のところで働くべきでしょうか?
ゲスト  | 2018/2/12 19:15
給与をもらって勉強させてくれるところって、そんなに都合のよい店はあるのでしょうか。

別の仕事で働いて、休みの日に学校に行ってました。
仕事の休みを利用して研修させてくれる店はあります。
見習いは半年、1年は続きました。

繁殖をしていないサロンはお客さんの犬でカット練習はできません。
sa103n  | 2018/2/13 8:07
書き込みしてていただいてありがとうございます、また私の書き方が悪く申し訳ありません。
技術的に向上と書きましたが、給与をいただきながら勉強させてもらう意味ではないです。

アドレスありがとうございます。
tukune  | 2018/2/13 17:46
はじめまして

sa103nさんは犬を飼ってらっしゃいますか?。

もし飼っているのであれば、その子で何度も練習ですよ。
seirnさんがおっしゃるように、お客様からお預かりしている犬では
サロンの信用問題になるので触らせてもらえないと思います。

昔は技術は盗めと言われてました。
年齢的な部分の要因があるように書かれていますが、まずは自分がどこまで頑張れるか考えたらいかがでしょうか。

言い方が悪いですが、半人前状態で給料を支払ってくれるサロンはないと思います。
だったら他でアルバイトをしながら、空いている時間はサロンのお手伝いをしたり、研修させて頂くとか。

自分はどうするんだ、どうやってトリマーになるんだという、何か方向性を見つけて欲しいです。
uza  | 2018/2/13 18:07
こんにちは。

諦めるべき、かどうかはご自分で決める事で
どれくらい就職活動で頑張れるか、です。

数か月でも働いて仕事を覚えたのに退職させられたなら
もしかしたらご本人に問題があるのかもしれませんし
ただただ運や相性が悪かったのか・・・誰にもわかりません。

就職活動も経済的にも永遠にやってられないと思いますが
本当にやりたかったら心折れてる暇はないので次から次へと
断られて当たり前のつもりでアタックして下さい。
都内ならお店も多いですから、ご自分の妥協出来ない待遇を
しっかり持った上でくじけずに電話かけまくりましょう。

いつか合うお店が見つかるよう祈ってますよ。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.