こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  転職が怖い

転職が怖い

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
fuu9696  | 2017/12/10 10:58
はじめまして。

私はトリマーの専門学校在学中に、アルバイトとしてお店の手伝いに入り卒業してそのお店に社員になりました。

しかし、どうしても私がお店の方とうまくいかずお店を辞めました。トリミングをバシバシ教えてくれるお店でしたが、その厳しさについて行けませんでした。

身バレを防ぐためにあまり詳しいことは言えませんが、それ以来次のお店に就職する勇気がでません。

同じような経験をされた方で、再就職に成功した方。
どのような求人条件や、雰囲気?で再就職を決意ならせたのかぜひお聞きしたいです。
uza  | 2017/12/10 19:22
こんにちは。

トピ主さん自身が一体どうしたいのか、がわかりませんが
もし今後もトリマーとして働きたいと思っているなら
怖がらず「当たって砕けて」欲しいです。
就職は人それぞれ事情も違うので絶対に妥協できない条件や
あまりこだわらない条件などあると思いますし、もちろん
就職先に欲しいと思って貰える人間性と技術があるかも重要。

社会に出てすぐに満足できる職場に出会うのは奇跡的ですし
今の時代、合わない職場で我慢するのもナンセンスです。
職場の方もニーズに合わせて行く事でトリマーの待遇も上げなければ
いけないと思うので、ガンガンいって「合わなければ辞めよう」くらいの
気持ちで探した方が良いと思いますし、ぜひ頑張って欲しいと思います。
fuu9696  | 2017/12/10 23:22
返信ありがとうございます。読みにくくわかりにくい文ですみません。

私自身、過去の経験がトラウマになってしまって求人サイトを見ていてもまた同じようなことになるのでは、、とついネガティヴになってしまいなかなか一歩踏み出せずにいます。

しかしながら当たって砕けるのが最善かつ最短で素敵な職場に巡り会える手段ですよね。

また一度頑張りたいなぁって思います。

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.