こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  技術・練習方法  >  怪我をさせてばっかりです、、、

怪我をさせてばっかりです、、、

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です
kitune  | 2017/10/10 14:01
トリマーとして働き始めて2年目になります。
本格的にカットをし始めて半年になりました。

今日顔のカット中舌を1ミリほどハサミで切ってしまいました、、、

カットで大人しくできず舌をずっと出している子で手で口を軽く閉じさせてカットしていたのですが、舌を出してきてハサミを止めるのが間に合わなく切ってしまいました、、
血が凄く出ていて止まらなくて飼い主さんを呼んで病院に掛け込みました。傷自体は大したことないと獣医さんに言われ止血ができるまでお預かりになりました。
飼い主さんがすごくショックを受けていて謝罪の言葉をしても返答がありませんでした。

職場の人は仕方ない。皆通る道だからと言われましたが、私以上に怪我させてる人なんていないんじゃなあいかと思いすごく自信が無くなりました。

カットを始めてからもう4回も怪我させています。3ミリのバリカンで切ってしまったり、乳首をスキバサミで挟んでしまったり、、、本当に向いてないと思いました。

でも辞めたくはありません。
辞めたらそこで終わりなので、今回の事をちゃんと受け止めて反省して前向きに頑張ろう!と決めました。

でも内心ちょっと辛いです。
こういう時どうやって乗り越えたらいいでしょうか、、?
key  | 2017/10/11 11:35
ちょっとくらいマイナス面を考えている方が、いざという時に対応しやすいと思いますよ?私も新人時代に舌を挟んだ事があります。小さな傷でも出欠量が多くてビックリするんですよね。その時の対応(止血しながら、病院で化膿しないよう注射を受け、飼い主様に誠心誠意謝罪する)を絶対に忘れないようにしようと心に誓いました。当時はアワアワして周りに助けていただいたので...自信満々で「私は大丈夫!」と思ってトリミングしているよりも、「もしかしたら今この子動くかも。バリカンまけしやすいから慎重に。持病あるから、もしもの対応考えよう」と最悪の場面を考えながらする方が、注意力が上がると思いませんか?人は慣れた頃にミスをしやすくなるので、初心を忘れず、同じミスを繰り返さないようトリミングしたいですよね。



スポンサードリンク

PR
トリマージェイピーモール
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.