こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  就職・転職  >  訳があり就職先を探しています…。(長文です)

訳があり就職先を探しています…。(長文です)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です
suzuokr  | 2017/8/7 21:00 | 最終変更
私は今年の3月に2年生のトリミング学校を卒業した20歳です。そして軽い難聴を持っています。
去年の11月ぐらいに就職先が見つかり3月までアルバイトで4月からは正社員で契約していただけるということでした。
そこは新しくオープンする個人店の新店舗でした。オーナーはトリマーではなくシッター専門の方でした。私以外に友達も何人か連れてきていいよ!と言われ私含めて4人そこで就職することに決まりました。
ところがアルバイトで通っていたのですが3月ぐらいになると”人を雇いすぎたから辞めて欲しい”みたいな事を言われいきなり解雇されてしまいました。学生4人全員です。
他の方も何人かいたのでその人達でやっていくと言われました…。
私たちは本当に悔しくてトリマーになれると思っていたので本当に悲しくトリマーになりたいというやる気まで奪われてしまいました…。
ですが4人とも再就活ということになったのですがもう就職が決まっている子ばかりだったしお店も求人終わったところばかりで本当に見つからなかったです。
4人中2人は新しいところが見つかったみたいなのですが私と友達は未だ就活中です…。
私はそのあと一ついいサロンを見つけて採用もらって働いたのですが最初に話した通り軽い難聴を持っており店長さんが男の人+ハスキーボイス+マスク(男の人は特に聞こえづらい)ですごく聞き辛かったのです。もちろん店長さんに耳の事を相談したら、じゃあもっとハッキリ言うよ!って言われたので最初は耐えましたがやはりドライング中とかだったら雑音であまり何を言っているか分からなくて何度も何度も聞き返すのが本当に辛くてたまに嫌な顔もされるのですごく精神的にも嫌になってきて、9時〜7時までの労働時間でも1分も休憩が無く倒れかけてもう精神的にも限界を感じ辞めてしまいました…。
女の人だと全然普通に会話もできます!マスクでボソボソ話していたら聞こえにくい時はありますが…。
そして辞めて今現在に至ります…。
仕事運が無さ過ぎてトリマーになっていいのかな…まで思ってしまいます。。
トリマーになりたいという気持ちはすごくあります。
住まいは志紀八尾周辺です。
大阪市内で探しています!
あまり遠くなければ大丈夫です!
1番は職場環境が良く優しく仲良しで少人数のところがいいと思っています。
もっと欲を言えば月8回は休みあればいいなーと思っています。。
給料の方は特にこだわりはありません。
軽い難聴を持っていますが会話などは全然できます。
それでも受け入れてくれるところはありますか?(;_;)
それとも難聴を持っていたらトリマーはやめたほうがいいのでしょうか??
返信の方よろしくお願いします(;_;)
seirn  | 2017/8/8 22:15 | 最終変更
トリマーだけ希望ですか。
こちらは通勤一駅です。自転車。
9月以降のアルバイトか業務委託で募集です。

こちらと少し駅から離れているのですが八尾で協力店も募集してます。
難聴は面接をしてみないと。

高安で志紀の方がカフェ(犬を置いて)作るとか。居抜きなのでトリミングスペースはあるとか。人は雇わないそうですが、場所借りで話できるかも。この話、期待はあまりもたないで。*オーナーさんはオープン前でころころ気変わりがあるので

ユーザー名 seirn をクリックすればメルアドも載せてます。

地元河内弁は他の地域の方からすればきつく聞こえます。
dogavenue  | 2017/8/12 12:05
初めまして、こんにちわ。

色々あって大変でしたね。
弊店はトリマー3〜4人でシフトを組み 1日2名ずつ入っていただいてます。
場所は JR環状線・芦原橋駅から徒歩5分です。
少人数で皆 仲良くやっております。

難聴とのことですが どの程度なのかは一度面接をさせていただければと思います。業務に支障なければ大丈夫ですよ。

良かったら ご連絡ください。

ドッグアベニュー 06-6561-6561



スポンサードリンク

PR
新着相談
PR ブログ情報
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.