こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  ブランク有りのパート

ブランク有りのパート

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
uneko88  | 2015/11/4 0:39 | 最終変更
現在二人の子供がいる主婦ですが、二人目が産まれる前から、早くトリマーに復帰したくてたまりません。
かなりブランクもあるし、なかなか厳しいかな、、、と思います。
子供を保育園に入れて働く気は満々なんですが、旦那もいい気はしないようで来年は上の子は幼稚園年中、下の子はお家で、と言う事でまた働けずに終わりそうです。
今、転勤で実家など頼れる距離じゃないので働くのは厳しいでしょうか?
でも実家近くより今の場所の方が求人情報は多いし、勉強になるようなサロンなどもあるので、早く働かないとブランクが、、、という焦りがあります。
早くはたらきたいです。

ブランクも長くカットも時間がかかると思います。
二人目妊娠中からいてもたっても居られず、通信の勉強はしてました。
通信の資格は新たに取りましたが、通信なので完全ではないと思います。
こんな状況で、見習いからでも雇っていただける所なんてあるんでしょうか?
beekodayo  | 2015/11/4 16:42
きっと大丈夫ですよ 感覚で覚えてるものです!! 
hinatuba  | 2015/11/4 19:23
回答にならないと思いますが。。
私も現在、年少と子、一歳半の子の二児の母です。

復帰の場合、やはり環境を整えてからになるかと思います。お住いの地域にもよりますが、保育園を決めるにも年齢が低いと入りづらいですし、求職中だと保育園に入れる優先順位も下になってしまい、なかなか決まらない場合もあります。
4月が1番入園出来る率が高いですが、その手続きは私の地域ですと12月にはしないといけません。
あとは仕事先が決まってからですが、待機児童のときに一時保育で預けれる保育所を探したり、病気の時に仕事が休めないとき、預けれる病児保育のできるところを予め探したほうがいいかと思います。
役所で色々お話が聞けますので、ぜひ行ってみてください。

カットなどは一度離れても身体がある程度覚えてるものだと思いますし、最初はやはり遅いかもしれませんが、徐々に戻りますし、カット以外の仕事も一度されてる方のほうが雇う側はやりやすいと思います。
以前働いていたところで、産後休暇明けの方が戻ってこられたときのカット時間の戻りの速さには驚きました。

色々大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.