こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  トリマーの年齢

トリマーの年齢

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
key  | 2015/5/8 10:47
現役トリマーの最高齢は何歳なんでしょう?

専門を出て看護士兼トリマーとして働き、開業して10年ひた走って来ました。30代半ばに来て「やはり若い頃とは違う」と体の衰えを感じています。

周りで「○歳だけど現役でいますよ!」ってトリマーさんいらっしゃいませんか?心の支えにして頑張りたいです!!
roxy  | 2015/5/8 12:43
こんにちは!

最高は何歳の方でしょうか?

私は50前でトリマーの学校に通い卒業して、

50すぎでトレーナーの学校に通い今は50半ばでトレーナーとして独立しました。

トリマーもトレーナーも体力のいる仕事だと思いますが

人それどれ体力の違いはあるので別に60歳のトリマーさんがいても、おかしく

ないし私はこれからトリマーのお店も考えていますよ!

年齢とともに体が衰えるのは当然のことですので、無理をせず自分のペースで頑

張って下さいね。
uza  | 2015/5/8 16:26
うわ、まだ若いのに・・・(汗)
私は45歳のトリマーです。
同じく開業して一人でマイペースに
トリミングをしております。

開業されてるなら、なおさら不安に
思わなくても自分のペースで仕事が
出来ると思いますよ。

私の知人も50歳で勉強を始めて
トリマーになり、間もなく開業して
楽しくトリミングしてました。
年齢に合った働き方をすれば良いので
歳を重ねることをネガティブに
考えなくても良いと思います。

とにかく楽しく、頑張りましょう!
spb  | 2015/5/8 17:54
40代前半です。
最近はやんちゃな大型犬で腰やられそうになります(^^;

体力的には制限したりで出来ると思いますが
一線から引く原因は老眼と聞きます。
遠近が分かりづらくなるとカット怖くなりますしね。
私も先の事考えトレーナーの資格取りに行っています。
key  | 2015/5/14 13:17
皆さん、ありがとうございます。

私も1人で1日最低でも4頭、ホテル5頭とこじんまりと営業しております。経済的に支えてくれる伴侶などはなく、シングルマザーで子育てと両立しながらの生活は私にかかっている!という状態です。

なので、いったい何歳までこのペース保てるかな~?と弱気になる事もありまして...

皆さんのご意見、本当に励みになります!これを参考に少しでも長く現役でいられるよう頑張ります!



PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.