こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  トリマーを続けるかどうか

トリマーを続けるかどうか

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
achamo  | 2015/4/27 22:32
4月いっぱいで今の職場を辞めます。
理由は現在心療内科に通っており、ドクターストップではないのですが、これ以上はこの職場で働くのはきついと思って辞めることにしました。現在、店長と2人でやっていますが、個人店ではなく会社に行こうかと思っています。会社なら人が多いし仲良く出来る人も見つかるかなと思います。どうも二人だと気を使いっぱなしでダメだったように自分では思います。でもそれって関係ないんでしょうか?自分がダメなだけなんですかね?これについて合う合わないって個人差あるものなんでしょうか?体験した方などいましたらお話きかせてください。
それと、新卒で就職したところが一人でやらなくてはいけないところだったので、当然全然ダメで、今の職場に変わりました。なのでカットは時間があるときにたまにやらせてもらう程度のところしか至っていません。2年目でこれはどうなのでしょうか。やはり使い物にならないと断られてしまう可能性は大きいですか?トリマーじゃない職業の方がいいのかなともおもいます。
トリマーさんの意見を聞きたいです。
おねがいします。
Noah701  | 2015/4/27 23:08
実はわたしも心療内科に通っているトリマーです。

研修1年で就職1年目の職場の仕事がブラックか!?と思われるほどあまりにきつく、またたくさん人はいましたが人間関係がうまく合わず就職してすぐ発症して、仕事も辞めてしまいました。

その後自分のペースで仕事をするために、小さな店を始めました。わからなくて、助けてもらえなくて大変な時もありますが、「何事も自分のペースで」というのがわたしにはよかったみたいで(お店のお客さんの増えかたもちょうどよかったみたいで)症状も落ち着いて、今はうまく症状と付き合えて6年になります。

achamoさんにとって苦しいこととはなんでしょうか?人間関係ですか?
その何かが解消される場所が見つかればきっと心の問題を抱えててもトリマー続けられますよ!!

もし経済的に許すなら、自分に自信をつける意味でもアルバイトまたはパートから始めてみるのはどうでしょうか?
人が多いからとか、会社が大きいからといってわたしのように合わなかった人もいます。
いきなり正社員となると、もし仕事量や人間関係が自分に合わなくても後戻りできない感があってプレッシャーになりますよね。
少しずつトリマー界に自分を慣らす…という意味でもあまり最初から深入りしすぎない方で少しずつ頑張って行った方が心のためにもいいような気がします。

カリスマトリマーも初めは新人トリマーからです♪

お互い頑張りましょうね♪
achamo  | 2015/4/27 23:38
ありがとうございます。
甘やかされて可愛そうだねって言われてしまい、自分はやっぱ人に迷惑になるからいない方がいいと思ってしまい、現在の状態です。
こんなんじゃダメですよねどこ行っても。変な質問ごめんなさい。
Noah701  | 2015/4/28 9:34 | 最終変更
甘やかされてかわいそう?
それは何も知らない人の戯言です!きっぱり言えます。
こんなんじゃダメじゃないですよ。

でもなってしまったものはしょーがないのです!

でもたぶんわたしも辞めた職場からはそう思われているのでしょうね・・
お店を開く前、achamoさんよりも多くの職場を研修数日で辞めて来ましたから(笑)

上の投稿には書きませんでしたが、わたしはお店を開く前2年間何もしないでトリマーから離れていた時期がありました。
わたしには心を整える意味でその期間が必要でした。
たとえ周りに迷惑しかかけていなくても。
そのお陰で今働けていると思います。

どう生活してても人に迷惑はかけるものです。
特にトリマーのような技術職は、はじめからうまく出来る人なんていません。
トリマー2年目なんて、学生に毛がはえたようなもんで当たり前とわたしは思います。お客さまに、センパイに迷惑をかけてうまくなっていくのです。

わたしも最初の頃は定着しないお客さまの多かったこと・・
自分では一生懸命やったつもりですが、何か迷惑をかけたのでしょう。

ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、あなたはダメじゃない!
まじめ過ぎるのかもしれません!
気にしないことも大事ですよ!(難しいけど)
petslife  | 2015/4/30 12:58
人間関係はどこに行っても社員でもバイトでも同じだと思いますよ。
トリマーが嫌ではないなら職場を変えてバイト等で続けてはいかがでしょう
ゲスト  | 2015/12/4 20:28
私も心療内科に通っているトリマー1年4ヶ月目です!
病がひどくなりこの度辞めることになりました。
でも、とり



PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.